どうすればいいでしょうか😭幼稚園お迎え行った時に上の子の同級生もいる…
どうすればいいでしょうか😭
幼稚園お迎え行った時に上の子の同級生もいるママ友さんがいるのですが上の子が勝手に家に呼びました💦
土曜日の昼から遊ぼうと約束してしまい...
ママ友さんが習い事があってそれから昼ごはんもあるしまた連絡するねと言われましたが家は引っ越して半年ほどでまだ片付いてない部屋もあるし散らかってて土曜日までに人をおもてなしできるような家にはできません!
昼夜寝る間も惜しんで片付けしないと無理です😂
ママ友さんには散らかってるから...
公園とか行きます?と聞いたものの天気を見ると雨でうーんとなんとなく気まずい雰囲気になってしまいました😭
こういう場合どうすればいいんでしょう💦💦
時々遊ぶのですが今までは公園行ったり、ママ友さん家にお邪魔したことも一度ありますがうちは引っ越しもあってお家に呼んだことがなく片付いたら...とやんわり言ってましたが引っ越して半年片付きません!!笑笑
どうすればいいでしょうか😭😭😭
子供にはお母さんの許可なく勝手に人を呼ばないでくれーとお願いしたらごめんねと言ってました😓
- 🌈ママ 👨👩👧👦(5歳4ヶ月, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
相手方のお家にもお邪魔したこと
あるなら、、
半年経って片付いてないなら
これを機に気合いいれて片付けて
みたらよいかと😂✨👏
そうでなければ、1年片付きませんよ!
ポジティブにいいチャンス!と思って😂
がんばってください👏
ママリ
リビングだけある程度片付けてそこで過ごしたらいいのでは?何も全部屋見せるわけではないでしょうし😅
-
🌈ママ 👨👩👧👦
お家遊びってなにするんですかね💦
うちあまりおもちゃなくて😭
ゲームありますけどママ友さんの子はゲームさせてないらしく😢- 6分前
はじめてのママリ
上のお子さんとママ友さんが約束してきて、ママさんには事後報告だったって感じですか?
ママ友さんの言い方だとあんまり乗り気じゃないっぽく感じます💦
そもそも予定ある(習い事)から遊ぶつもりはないとか土曜は家族dayにしてるとかそういうことはないですかね?
-
🌈ママ 👨👩👧👦
上の子がママさんと約束してました😂
いいよー!とすぐに言ってくれて私が何が!?と聞いたところお家に〜と聞いておいおいとなりました笑- 5分前
-
はじめてのママリ
普段遊ぶときも土日なのですか🤔??
けっこう子供にはいいよって言ってくれるけど実際はそれほど乗り気じゃないみたいなパターンもあるので難しいですね🤣- 2分前
🌈ママ 👨👩👧👦
もう少し後ならいいのですが土曜日だと仕事もあるのでかなり厳しいです😂笑
夫も人を呼ぶことに今のところあまり賛成ではなさそうなので悩ましいところです😓
はじめてのママリ🔰
それなら来週、再来週と日程を
伸ばしてもらうのもありかと😊
正直に今週片付けるから待っててー!
と言えばいいのかな?と。
他人の家で遊んで、我が家は
新居だからダメ!ってなると
まぁまぁ印象は悪くなると思うので😅