※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんとの旅行で、おすすめのベビーフードや旅行時の対処法について教えてください。

7ヶ月3日目から4泊5日旅行に行く予定です。
(ほぼホテルステイ)

7ヶ月以降のベビーフード見ていると、まだ食べられないだろうなぁという感じです。

おすすめのベビーフードはありますか?

みなさん、旅行の時などどうしていましたか?

コメント

暁

旅行はしたことないですが、外出ならよくしててベビーフードに頼ってましたよ。
旅行中ならベビーフードを購入して常温で持って行けば良いと思いますよ😊
ベビーフードのキューピー、和光堂を事前に家で今から食べさせて旅行中に持っていくだけです。

• 暁

旅行中、7か月でも6か月くらいの瓶詰めを何回かに分けて食べさせてあげたら良いですよ😊

• 6月2日
はじめてのママリ

旅行はまだですが、ベビーフードは何回か使ったことあります!

おすすめというか、ちょうどもらったものがあってつかっただけなのですが、和光堂のもので、お粥ともう一品セットで売っているものがあって、楽でした!

あとパルシステムのもので、瓶に入っているおじやをいただいてたべさせてみたらすごく美味しかったみたいで、停滞期?なのか全然食べなくなってた息子でもぱくぱく食べてました😁
今見てみたらパルシステムじゃなくても、楽天とかで売っていました!

7ヶ月からの離乳食だとちゃんと角切りになっていて、中期にはいりたてだと食べにくそうですよね、、
栄養士さんからは、そのような場合は少し潰してあげてと言われました!