※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
ココロ・悩み

子供が登校時に隣の父親がずっと動画を撮るのがストレス。解決策が見つからず困っている。どうすれば良いかアドバイスを求めています。

困っています…。

小学生の子供がいます。

父が隣に住んでいるのですが、子供が毎日登校する時に玄関を出る所から姿が見えなくなるまでずっと動画を撮っています。

朝は忙しく子供たちの気分も下がり気味なのに撮られていてとても迷惑しています。

私も途中まで送迎しているのですがストレスで玄関を出るのも憂鬱になっています。
母がいないので旦那に相談しているのですが解決策が見つからず…。

色々なストレスで漢方薬も飲んでいるのですがすっきりしません。

子供たちも「撮られるのが嫌」と言っています。

継父で本音を言えるような関係ではないのでどうすれば良いのか困っています。

アドバイス頂けたら有り難いです。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんのために撮られているのでしょうか、、😭

• くぅ

くぅ

ありがとうございます。
    私もなぜ撮られているのか分からないです。
    何だか気持ち悪くて…。

• 6月2日
はじめてのママリ

お母さんがもういないのであれば他人じゃないですか?
はっきり言ってもいいんじゃないかなーと思うのですが、関係性は色々ですもんね。。
他の子どもからずっとカメラ向けててお前んちのおじいちゃん変だとからかわれたとか、他の子が映る可能性があるからやめてほしいと苦情がきたとか…
あとは素直に、子どもが撮られていることに緊張して疲れてしまうとか、朝はバタバタで私のボサボサ姿を撮ってほしくないとか。
ストレートに毎日撮って何をしているんですか?と聞いちゃうなんてどうでしょうか。
最悪は見えなくなるまで子どもには晴れてても傘をさして出かけさせて、嫌がってますアピールするなんてのはどうでしょうか🤔