※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが沐浴後に大泣きして、保湿が大変です。姉の赤ちゃんは気持ちよさそうだったけど、赤ちゃんは個々で違いますね。

沐浴についてです。
毎日毎日沐浴入れ終わってお湯からあげたあと、着替えさせるとき、ずっとギャン泣きされます。お湯に入ってるときは気持ち良さそうにしているのですが、あげたら終わりです。
保湿したいのに大暴れされるので毎回大変です…。

赤ちゃんってこんなものですかね(¯―¯٥)
姉の赤ちゃんは沐浴後も気持ち良さそうにしていたような…。

コメント

みかん

そんなものですょ(o^^o)
ま、そのうち慣れますょ🎶

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうですよね…。
    もうすぐ1ヶ月なのに慣れる気配がなくて(・ัω・ั)

    • 11月23日
M♡

うちの子もたまにそんな日ありました!
まだ入ってたかったのかもしれないですね😊

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    鼻詰まってるので長めにいれてたんですが、やっぱりだめでした〜^^;
    慣れるまで気長にやります^^;

    • 11月23日
deleted user

気温差に泣いてるとかありませんか?着替えさせるお部屋や脱衣所が寒いとか?

うちの娘は冬生まれだったので、新生児の頃は、そのままお風呂の蓋の上で保湿&着替えまでさせてました。

もし気温差とかじゃなさそうならそのうち慣れると思いますよ(๑・̑◡・̑๑)

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    北海道のため暖房ガンガンなので部屋は暖かいと思うのですが(;_:)

    慣れるまで気長に待ちます〜(TOT)

    • 11月23日
ゆーmama☆

服とかママの手が冷たいとかではないですか?
うちも始めは着替える時泣いていましたが、あっためるようにしたらすぐ泣き止むようになりましたよ(^ ^)

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    温めてもだめでした〜(TOT)
    気長に慣れるまで待ちます(¯―¯٥)

    • 11月23日
さりたんママ❤︎

うちの子もお風呂中はとてもおとなしく
気持ちよさそうにしてますが
出て着替えさせてる時は
毎日ギャン泣きですよ(T_T)
慣れると思うし全然普通だとおもいます♡♡

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    一緒ですね(TOT)
    慣れるまで待ちます〜(¯―¯٥)

    • 11月23日
はる

赤ちゃんって丸裸にされると
不安でなくらしいです。
裸の部位はガーゼをかぶせて
あげたり、バスタオルで包んで
あげたりして少しずつ着替えさせてあげるのはどうでしょう?
私の息子もお風呂前からギャン泣きで…。
調べた結果、脱がすときにガーゼかぶせながら脱がせたり、出た後はまずバスタオルで包んで抱っこしてあげたりしていたらだんだん泣かなくなりました!

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    色々やってみてるんですが何やってもだめでした(¯―¯٥)
    慣れるまで待とうと思います〜^^;

    • 11月23日
☺k☺li

うちの娘は夏生まれですが、ベビーバスから出ると大泣きしてました💦
お風呂が大好きなので、出たくなかったのかななんて思ってます。
今でも、お風呂大好きですが、出たら泣いたりしなくなりました!変わりに着るのがイヤでよく泣いてます😥
そのうち慣れると思いますよ。

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    お風呂好きで出たくないとかもあるんですね〜(^^)
    慣れるまで待ちます〜(;O;)

    • 11月23日
Tiaraaa

うちも新生児の頃はそうでした💦
着替えさせるのも、オムツ履かせるのもやっとでした。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    一緒ですね(;O;)
    おむつ替えのときも高確率でギャン泣きです(TT)
    慣れるまで待ちます(;O;)

    • 11月23日
  • Tiaraaa

    Tiaraaa

    ですよね(´・ω・`)
    オムツのテープ何回止め直せばいーの!?って感じでした!パンツタイプにしたい!って何度思ったか(笑)
    でも、自然と慣れて来る日が来ますよ!今はお風呂上がりは全然泣きません\( ˆoˆ )/

    • 11月23日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    わかりますー!
    なんで新生児のパンツタイプないの?!って思います(¯―¯٥)
    そうなのですね!
    早く慣れる日が来てほしいです(^^)

    • 11月23日