※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
住まい

実家から車で45分の距離にマイホームを建てました 賃貸で住んでいた地域…

実家から車で45分の距離にマイホームを建てました

賃貸で住んでいた地域です
住みやすいのと、旦那が通勤しやすい、
両方の実家と同じくらいの距離
ということで、選んだ土地です…

今は旦那が仕事の土曜日に毎週遊びに行っています

私は一人っ子なので、将来的に近くに住んでいた方が両親のサポートができたのかな……と
今更ながらもっと実家の近くに住めばよかったと後悔しています…

両親は、世話になるつもりも同居するつもりもない、とずっと言い続けていますが…
本当は近くに住んで欲しかったのかな?とか、いろいろと考えてしまいます💦💦

ちなみに、旦那は3兄弟の長男、義実家までは車で1時間です

コメント

りこ

うちの母は60代ですが、一人暮らしの祖母の通院付き添いで隔週で1時間かけて通ってます。ついでにスーパーで祖母の食料を一緒に買い物したりと、丸一日付き合ってるみたいです。

うちの母には弟(おじ)がいるので隔週で交代で付き添いしてたり、うちの父は庭の手入れ行ってあげたり、おじのお嫁さんも買い出しして届けたりしてるようです。

一族総出なので、ほかに協力してくれる方がいないなら、確かに近所のほうが便利かも知れません

でもご両親お二人とも元気なら、しばらく大丈夫じゃないですかね?お一人になられて生活困難な場合は呼び寄せて同居も可能ですし◎

ママリン

今賃貸ですが、同じような感じです。私一人っ子。旦那は2人兄弟の長男。弟は独身で遠方に住んでます。自宅は、私の実家よりの中間地点です。今はどちらの親も元気ですが将来的には両方の親をみることになると思います。家を建てるなら、今住んでる辺りが良いです。確かに自分の親に近いところが自分としては嬉しいですが、旦那の親に何かあった時に遠いのも困りそう、長男だしなと思います。うちの母の実家が電車、飛行機、バスを乗り継いて移動だけで1日かかるような距離だったので、お互いの実家に車で行ける距離ってだけでも良かったなと思ってます。

mini

45分なら日帰りも可能だし、特に問題ないと思います😌
私も双方の実家の中間点に家を建てました😄片道1時間くらいです。

どちらかの家によりすぎると反対側から不満が出るかもしれないし、中間点がいいと思います😊