※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お出かけ

北海道神宮のお祭りが今年あるみたいですね!昨年引っ越してきてそういう…

北海道神宮のお祭りが今年あるみたいですね!
昨年引っ越してきてそういうお祭りがあるのも初めて知ったのですが最終日の神輿を担いで歩き回るやつは結構見に行く人多いんでしょうか?
たまたまその日に実家から母が遊びに来るので札幌駅に迎えに行って駅周辺でご飯食べようかと思っていたのですがその日はかなり混雑するんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お神輿が通るルート沿いに住んでいます😊
私は音が聞こえたらマンションのベランダから見たり、子どもが見たがっていたら下まで降りて家の前で見たりします✨
地元の人からしたら見慣れているのもあって、わざわざお神輿のルートまで見に行くという対象ではないかもしれないです💦
通りがかりに偶然見かけて立ち止まっている子連れの家族はよく見かけます。

札幌駅周辺の混雑はそんなに変わらないんじゃないかなと思います。
学校や仕事帰りの時間〜夜にかけては、お祭り目当ての方で地下鉄内や駅構内は普段より混雑します💦
時間にもよりますが、お祭りの会場(神宮と中島公園)からして札幌駅よりも大通駅の方が混んでると思うので、そこまで心配いらないと思いますよ😌

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    みんなわざわざ見に行く大規模イベントでもないんですね😌
    たしかに平日だし学校や仕事あるから行けませんよね💦
    母の宿泊先が中島公園の近くなのでそっちのが心配ですね😫

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

今年は神輿中止になったみたいですよ~🥲