※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園バスのお友達と遊ぶ中で、上の学年の女の子に仲間外れにされたり、嫌な言葉を言われたりして困っています。どう対処すればいいでしょうか?

幼稚園バスのお友達で、帰り道によく遊んだりする学年が2つ上の女の子がいます。以前はすごく優しい子だったのに最近娘に意地悪言ってきたり、他の子も交えて3人で遊んだりすると仲間はずれにしようとしてきたりします💦娘はめげずに遊んで〜とか入れて〜とか言ってその子に近づいていくんですが、〜ちゃんはこれはできないからやらないほうがいいよとか言われます😅私も近くで見ているので言われてる娘を見ると辛いです😣帰る方向が一緒なので遊ぶ流れになったりします。別の道から帰る(近道)方法もありますが、そうするとあからさまかなぁと思いながらなかなかできません😅娘がその子が持ってない物を持ってると羨ましがったり、私も欲しい!と機嫌が悪くなったりするのでそれもあって娘が気に食わないのかなぁと…😂こう言う時どうしたらいいですか?娘はその時は悲しそうな顔しますが、次の日には〜ちゃんとけろっとしています🥺

コメント

深呼吸

私ならイラッとして口出しちゃうかもしれません🤣強く言うんじゃなくて、子供を守るように。。
でもぶっちゃけ意地悪し返したくなりますねww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〜ちゃん、娘ちゃんの事面倒見てくれる?みたいにたまにおだてたりしますが、しばらくするとまた意地悪のような言葉を言われます😅娘も負けじと、仲間はずれにされてもついて行って、いーれーて!って言ってます🥺ま〜こんな事これから先も沢山あるんだろうな〜と思いながら強くなれ〜って思うべきなのか🥲見てる親が病みそうです😭💦

• 6月2日
  • 深呼吸

深呼吸

お母さんが見てないとこでもこれからあるでしょうし悩みますね(⑉・̆༥・̆⑉)

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が何も気にせず楽しくしていれば安心ですが😮‍💨

• 6月2日
  • 深呼吸

深呼吸

そうですよね😓
    でも少なからず悲しい思いはしてるかもですね💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰