※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなり、離乳食も不安定。どうすれば良いか悩んでいます。

そろそろ離乳食を3回食にしようかと悩んでいた時に、ミルクを嫌がるようになりました…。。
完ミでしたが、もともとミルクの飲みは悪いので、あの手この手で飲ませており、離乳食のあとは少し時間を置いて、テレビを見たら180飲み、寝る前は220飲んでました。

昨日からお昼の離乳食のあといつまでたっても飲んでくれず、夜は1時間ほどかけてテレビを見て飲みました。
今日は、朝も飲まず、お昼も飲まず…

離乳食はお昼少し残しましたが、だいたいいつもは、キューピーの瓶でゆうと、2つ食べます。

どうしたらミルク飲んでくれるでしょうか…💦
私の離乳食の栄養だけではとうていダメです。。

お茶は好きなようで、たくさん飲みます。
夜泣きもあるのに、ミルクもこんな感じだともう疲れちゃいます。。。。

コメント

tokotoko

コップかスプーンであげてみるのはどうですか?ストローとか!
うちの子もう卒乳してたので、コップかストローでフォローアップあげてました!
飲み方変わったら飲んでくれませんかね(><)

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    今ストローでしてみたんですが、飲んでくれずお茶なら飲んでくれました😭
    なんでなんでしょう…😭

• 11月23日
  • tokotoko

tokotoko

飲んでくれなかったんですねー(T_T)
    パンがゆをミルクでつくったのは食べてくれますか?3回食にしてミルクを離乳食に取り入れるのとかどうですかね(><)

• 11月23日
  • まりん

まりん

まだパン粥してないんですよー💦
    やろうやろうと思いながら…
    離乳食にミルク取り入れるのはいいですねー!
    ありがとうございます😊✨

• 11月23日