※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が感染性胃腸炎にかかりました。症状が一時的で元気になった後も続くことがあるそうです。感染性胃腸炎の症状が再発する可能性があるので心配です。

赤ちゃんの感染性胃腸炎についてです。

もうすぐ10ヶ月になる男の子を育てています。
月曜の朝、離乳食を与えている途中で大泣きし始め、大量に嘔吐しました。
ぐったりしてたので急いで病院に連れていき、お薬をもらって帰宅。
3時間ほどお昼寝をして、起きたら元気になっていました。

すると、そのあとうんちは下痢で血便あり、再び病院に行き、そこで感染性胃腸炎と言われました。

それから今日の今までいつも通り元気で嘔吐も血便もなく過ごしています。食欲も今まで通りです。

感染性胃腸炎はこういうものなのでしょうか?
あまりにもいつも通りすぎてまだ感染性胃腸炎なのか?と疑問に思っています( *_* )

コメント

mama☺︎

ウチは感染性胃腸炎では なかったんですが
急性胃腸炎に先日なってしまい食欲と熱はなく、下痢が続きお尻がタダレて出血してしまい治るのに3週間位 かかりました。
まだ10ヶ月だし かわいそうですよねっ…‥。
私も同じ病院に2回行き 良くならなかったので病院を変えて見てもらったらスグに良くなりました。
1度病院を変えてみるのもありだと思いますよ。
早く治るといいですねぇ〜。