※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
お金・保険

帝王切開で出産後、県民共済に加入したが、今回も帝王切開で条件付きの加入となり、1年経ってから支給される条件がある。同様の経験をした方はいますか?

上の子が帝王切開で出産でその後県民共済に入って
今回も帝王切開なので連絡したら[条件付きの加入なので来年以降じゃないと適応できない]と言われました。

加入後1年経ってれば払われるって書いてあったけど、
その条件ってなんですかね?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

帝王切開を終えてから1年後で、
さらに加入して1年後となりますから、
実質2年経たないとダメなんですが、
どうでしょうか?

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    2年経ってるんですよね…

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    上のお子さんを産んでから、
    1年経ってから加入されてますかね?
    もし、そうでないなら、
    無担保として扱われてしまいそうですね。

    • 6月2日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    経つ前に加入しました!!
    そうなんですね😓

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

手術を受けて1年以上経って、さらに加入後1年経たないとと言われました。

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    それは大丈夫なんです。
    だから連絡したけど、来年って言われて…

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    妊娠糖尿病とか貧血とかをお一人めの時になったりもしてませんよね?

    • 6月2日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    ないですね!

    • 6月2日
ママリ

3年間免責になる条件に当てはまっているものはありませんか?

1年だけでなくて、3年が条件の場合もあります🤔

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    3年もあるんですね😅

    • 6月2日
優龍

その県、独自の県民共済だったりしませんか?
全国都道府県民共済連合じゃない
県民共済だったら
降りないかもです。

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    県のです!!
    そうなのですね😭

    • 6月2日
  • 優龍

    優龍


    全国都道府県民共済連合の方だと
    一年経っていたらおります
    過去は関係ないです。

    • 6月2日