※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えの方法について相談です。息子がおちんちんを触り始めて困っています。寝かせて替えると💩を触りそうで、立たせると逃げ出す恐れがあります。💩の場所が見にくいとも。皆さんのやり方を教えてください。

みなさん、💩のオムツ替えってどうされてます??

私はいまだに仰向けに寝かせて足上げスタイルなんですけど、最近息子がおちんちんを触り始めて、そうすると💩を触っちゃいそうになるんですよね😅

でも立たせたままだと逃走して大惨事になりそうで…
あと💩どこについてるか見にくくありませんか?

皆さんのやり方教えてください🙏

コメント

ままり

伝い歩きが多くなったり歩き出したりすると立っておむつ替えすることが多くなりました😂
本人いわくコロンとしなくないらしく(笑)
今は立ったままと寝転んだままでおむつ替えします☺️

立ったままのときはとりあえず、汚れがとれるまで拭いてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすでにめちゃくちゃ歩くんですよね😅
    練習あるのみですね😎

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    11か月で歩くなんて成長はやいですね👏🏻🥺
    下の方も仰ってますが、成長とともに言葉を理解してくるので、ゴロンと言えばすんなりおむつ替えできるようになりますよ👌🏻

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月で歩き始めて、今はお風呂に入る時も自分で歩いて行きます😅

    そうですね、今のうちから声かけもしていようと思います💡

    • 6月3日
ミニブタ

未だに仰向けスタイルです💡
両足を手で持って
足で手を抑えて替えたりしてました🤣
今は静かに替えさせてくれてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります‼️
    足必要ですよね🤣
    プロレスしてるみたいになりますよね笑

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってきたら静かに変えさせてくれるんですね😊

    • 6月2日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    その頃はオムツ替えシート必須でした🤣🤣

    言葉が分かってきたら
    遊びながら腰をあげる事を教えました💡

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はおもちゃを持たせてたら寝返りせずに大人しく替えさせてくれてたんですが、おむつ外した瞬間手を伸ばしてきてしまって…

    今のうちから言葉掛けしていこうと思います💡

    • 6月3日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    絨毯とか何回💩着いたことやら・・・
    もぉ、笑うしかなかったです🤣🤣
    今となれば懐かしい思い出です笑
    うちも10ヶ月から歩き始めたので色々と大変でした😅

    早く静かにしてくれるといいですね🥺

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絨毯に…😱💦笑
    やっと立位が安定したと思ったら…って感じですよね〜

    ありがとうございます😊

    • 6月3日
チロルチョコ

うちはずっと仰向けのままやってました!
その方が私がやりやすいので💦
私の足の下に子供手がくるようにして抑えてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰向けの方がやりやすいですよね!

    足の下に子どもの手…
    使わせていただきます😎笑

    • 6月3日