※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームお持ちの方へ質問なんですが、冷蔵庫の下に保護シートひいて…

マイホームお持ちの方へ質問なんですが、冷蔵庫の下に保護シートひいてますか?
あと防水パンないのですが、足台おいてますか?直置きですか?

コメント

厚めの保護シート敷いてます☺️
保護シートの上に直置きしてます😇

はじめてのママリ

保護シート敷きました!
うちも洗濯パンないので台置いてその上に洗濯機置いてます!キャスターは付いてないやつです😊

なむる

冷蔵庫と洗濯機の下に画像のマットを敷いてます✨

ままままり

保護シートひいてます😊洗濯機は直置きです!

ママリ

冷蔵庫の下は保護シート、洗濯機の下はキャスター付きの台に置いています!

うはこ

我が家はどちらも直置きです😅

まつり

うちは冷蔵庫下のシートは敷いていません。
新築して敷く気満々でしたが、選んでいるうちにどうせ一生冷蔵庫の位置はここだし、床に跡がついても問題ないのでは?
と思ったのと何年も敷いていたらむしろあのシートが床に貼り付きそう、何がこぼしてシート下に浸透したらめっちゃ拭きにくそうと思ったからです。
洗濯機の防水パンはなくてもいいやと思ってたのですが大工の義兄にないと洗濯機から漏れたときどうにもならなくなるから絶対あったほうがよいと言われてつけました。
掃除しにくいし今まで漏れたことないのでやっぱりなくてもよかったのでは‥と若干後悔しています。
でも敷かなかったときに限って漏れることもありそうですし、心配が減るという点では敷いてよかったです。

冷蔵庫の下は透明マット敷いてます✨
洗濯機は真下が排水の場所なので嵩上げしないとホース繋がらないためふんばるマン使ってますよ😊

シート敷いてないです。そこは冷蔵庫しか置かない場所なので特に必要感じてません。あと飲み物こぼしたりしたらめんどくさいと思って(笑)

洗濯機も直置きです。上に衣類乾燥機つけたので安定感のためにふんばるまん捨てました(笑)彼は踏ん張れてなかったです(笑)