※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

ベビーベッドへの寝かせ方に悩んでいます。添い寝か抱っこか、柵を外すかで迷っています。泣きやすいし柵の取り外しも難しいです。寝かしつけもうまくいかず、夜中にも起きてしまいます。大人のベッドで添い寝しています。

ベビーベッドへの寝かせ方教えてください💦
あと1週間で8ヶ月の男の子です!
夜寝かせる時ベビーベッドへ寝かせたいのですが上手く行きません💦
ファルスカのベッドサイドベッドを大人のベッドに横付けで使ってますが柵が昇降しないので、

1.抱っこで寝かせるorウトウト→ベビーベッドに降ろす
2.柵を外して添い寝の状態で寝かせる→柵を取り付ける

このどちらかしかないのですが、1だとベッドに降ろすと必ず泣きます。。柵から手を入れてトントンしてみますが抱っこして欲しくてギャン泣き&つかまり立ち😭
柵を取り付ける時に下側がとにかくはまりずらいしパチッと結構大きい音がするので起こしてしまうこともしばしば…

ずり這いまでは大人のベッドで寝かせて見守りカメラつけてたんですが、ずり這い出来るようになってすぐハイハイするようになり…カメラで起きたの気づいて寝室に行ったときにはすでにベッドに端で落ちそうになってました😱

また上手く寝てくれても最近は寝始めから1時間ほどで起きるようになってしまって💦暗い寝室に1人だからか、起きてすぐ泣き、、また寝かしつけ、、覚醒して再入眠しない時はおんぶでひたすら家の中ウロウロ、、
結局大人の寝る時間に大人のベッドで添い寝です。

色々試してますが迷走中です😭

コメント

ママリ

上の子の時から同じの使ってます👶
大人のベッドと同じ高さにしてくっつけて添い寝してました。
なのでうちは2番で柵はずっと付けていませんでした。
今はリビングで次女に使っています。

たしかに動き始めると大人のベッドに侵入してくるので、大人のベッドの方に全面ベッドガードで囲ってますよ。

ベッドガードは結構賛否あるようですが、うちは問題なく使えています🙆‍♀️

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます✨
    大人のベッドに侵入してきますよね😅
    ベッドガード怖いイメージだったんですが、安全なのを選んで検討してみます✨

• 6月2日