※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナについて教えてください!この場合私は濃厚接触者でしょうか?保育…

コロナについて教えてください!
この場合私は濃厚接触者でしょうか?保育園行かせても大丈夫でしょうか?

5月中旬 Aさん家族コロナ感染→完治

5/31 Aさん遠方の子ども(B)と会う

6/2 Aさんに会い解散した後に、Bが風邪症状があり抗原検査キットで検査をすると陽性で今からPCRを受けに行くと連絡あり。

5/31にBさんに会ったAさんと、今日会った私は濃厚接触者になるでしょうか?😂

コメント

マヤ

Aさんが「陽性」になれば
濃厚接触者です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、、、Aさんがうつらないことを祈ります💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

主人がコロナ陽性になり完治後すぐに全く別の人から娘がコロナ感染しました。保健所の方とお医者さんが、感染後すぐにまた感染は考えにくいので濃厚接触者にならない…と言われました。なので仕事も外出もしていいと言われました。
なので大丈夫じゃないのかなーと思います。マスク外して長時間いましたか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!娘さん大変でしたね😭
    ご主人はその後再び感染しましたか?
    実はAさんもお医者さんから、変異株でなければ数ヶ月は免疫があるから感染は考えにくいと言われたようです!
    ということだったので、マスクは外して長時間室内に一緒にいました💦帰宅後のBさんから連絡でしたので😭

• 6月2日