※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
サプリ・健康

⚠便と血の話が出てくるお話です。お気をつけくださいませ。私の事なので…

⚠便と血の話が出てくるお話です。お気をつけくださいませ。
いつもつまらない質問ばかりすいません。
私の事なのですが、朝一番は硬い便、午後からは下痢を2回しました。ティッシュで拭くと赤い鮮血が付いていました。
ネットで調べたら、硬い便や柔らかい便を繰り返したり血がでたら大腸がんと出てきて心配になりました。
お恥ずかしいですが、鏡でお尻の穴を見ても切れてるのかよくわかりません。
便を朝から何回かしたから拭くことで切れたのですかね?
同じような方いらっしゃいましたか?そして
その際は病院へ行きましたか?いつも変な質問ばかりなのに優しく教えて頂きありがとうございます・・

コメント

ももち

毎日硬い柔らかいの繰り返しですか?
硬い便ならば切れ痔だと思います。私はそれで最近、肛門科に行きました。
穴を見ただけではわからないです、切れ痔なら中を見てもらってわかります。

• ちゃマ

ちゃマ

コメント助かります、ありがとうございます。割合的には柔らかい便の方が多いですが、朝に限っては硬い便でした。だから切れ痔かもですね。
    やっぱり表面?見ただけではわからないんですね。プロに見てもらう事にします。
    ありがとうございました。

• 6月2日