※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
角煮饅頭
家族・旦那

旦那についての愚痴?質問です。旦那が時々ズボンのポケットにティシュを…

旦那についての愚痴?質問です。

旦那が時々ズボンのポケットにティシュを入れたままにします。
洗濯するのは私なのですが、ポケットの中を確認するのを忘れてしまい、そのまま洗濯してしまうことがあります。

旦那にポケットの中を確認してから洗濯に出してほしいと伝えると、「実家では、お母さん(義母)が全員のポケットの中を確認してから洗濯してくれていた。そうすればいいんじゃないの?」とのこと。

私の実家では、脱ぐ時に自分で確認しようねと言われていたので、各家庭違うとは思うのですが、ワンオペ育児なので、旦那にはそれくらい協力してほしいなと思ったり…

皆さんのご家庭では、旦那さんのポケットを確認してから洗濯してますか??

コメント

ママリ

うちの旦那もよくマジックを入れたままです…。インク漏れしたときは最悪です。 「実家では母親が確認してた」と言われた時は「私はお前の母親でもなんでもない。良い大人ならそれくらい自分でやりましょう。」と言い返しました🫡

はじめてのママリ🔰

しないですね😅
私の母もそんなことしてなかったですし、同じく自分で確認してね!って言われてました✨

私も旦那に言われたことありますが『私はあんたのお母さんじゃないし、もういい大人で父親なんやから自分で確認してなー』
って旦那に言ってます💡

姉妹のまま

いちいち確認しません💦
旦那は花粉症の時期しか基本ティッシュを持ち歩かないし、持ち歩くのは箱ティッシュですが…

ただ3歳の娘も毎回自分でティッシュ取り出すので、それくらいして欲しいですね💦

s.n*9

うちもたまに何かポケットに入れっぱなしで、カゴ入れる前に確認してねって何度も言ってますが治らないので、毎回言うのもめんどいし、確認しないいで洗濯しちゃってイラつくのも嫌なので、
洗濯する時自分で確認するようにしてます🤗
この人にはこれぐらいの事もできないんだって思うしかないです🤗

おちゅきまま

へー。そうなんだー。だから?
私はおめーの母親じゃねーから。って言います。

はじめてのママリ

してません😂
夫もポケットに入れたままタイプですが、AirPodsふたつ駄目にして(そのまま洗濯して使えなくなりました)からは自分で気をつけるようになりました…笑
旦那さん自身が痛い目みるのが一番早いです😂

でぃじ

うちも、レシート、アイコスのフィルター(タバコの方です)、ティッシュ毎回毎回確認できてないと一緒に洗濯しちゃいます。。。

言っても聞かないからうちはペナルティ制にしました。
もし旦那理由のゴミが洗濯物に入ったまま洗ったら1回5千円徴収してます(これは何か旦那が入り用の時のために貯めてますが。。。)

この間は堂々と、「俺も子育てするみたいに一から十まで毎回やる事を教えてくれたら出来るようになる!」と言ってて呆れました💦

期待出来ないなら、痛い思いさせる(金銭的に)のが一番ですw

まりぞー

いいえ。
いくらお母さんがそうだったとしても、いい歳した大人で私はあなたのお母さんじゃないし自分の洗濯物ぐらい自分で確認して( '-' )って言ってます😊

なので、私は確認してないです。
たまに何かしらポケットから出てきますが結構あるのが小銭なので、シレッと自分のお小遣いにしたよーと報告はしてます🥺