※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
お仕事

パートでのシフトが希望通りでなく収入が不安定。Wワークを考えているが社会保険や仕事の組み合わせが不安。同じ状況の方いますか?

パートの事で質問お願い致します。
先月からパート始めたのですが、希望のシフトの半分しか入れず稼ぎも少ないのでwワークしようかと悩んでます。
理由としては、幼稚園の預かり保育に預けて居て新2号認定に慣れたので64時間は働いて置かないとと思う事と同居中なので来年には引越しを考えてる事や貯金をしたい事ぎ理由なのですのが、同じようにwワークしてる方いらっしゃいますか?
その場合給料に寄っては社会保険になると思うのですが、片方の会社は入れるとしたらそちらに入りますか??
入ったとしてももう1つの方の仕事の分はどうしたら良いのか?とか色々疑問が有りまして誰か解る方居ますか?😭

コメント

レンガ

その状態であればダブルワークするよりも1本にした方がいい気がします。子供の急なお休みとかもひとつの方が連絡も少ないし、シフトも組みやすいですよ。

• まどか

まどか

お返事ありがとうございます。
    本来ならそうなんだけど、人間関係とかも悪く無い職場だしとか思ってしまって。
    入ったばかりですぐ辞めてしまうのもなーとか思ってしまってました。
    次に見つける所が必ず希望シフト入れるかも解らないですし😭

• 6月3日
  • レンガ

レンガ

ではとりあえずダブルワークにして、2つ目が時間伸ばせそうだったら移行していくのもありだと思います!

• 6月3日
  • まどか

まどか

そうですね〜。それがやっぱり良さそうですよね🤔
    さぬまさんはお仕事してらっしゃいますか??、

• 6月3日
  • レンガ

レンガ

1日5時間程度パートをしていますよ。

• 6月7日