※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたかな
妊娠・出産

出血が続いている妊婦さん。病院に行くべきか悩んでいます。

土曜日に心音確認済み。
日、月曜にピンク出血あり
火曜出血なし
今日また出血あり…
土曜日の検診では、その前の週の出血は気にしないでと言われたけど、前よりなんだかすこーし量が増えた気がする。
腹痛はなし。
ただ悪阻がラクにはなった。
日曜検診まで様子見るべきか、即会社早退して病院いくべきか悩みます。
どういった状態なのか、知りたいです。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

junimaru

鮮血でなければ様子を見ていいとおもいます!
ただお仕事されているようなので、あまり無理はせずに安静にしていた方が良いとは思います(T_T)
悪阻がラクになったのは気にしなくて大丈夫です!!
私も悪阻は超初期から8ヶ月までありましたが、悪阻が全くない日が数日あることもありましたし、私は先生から悪阻はお腹の赤ちゃんとは特に関係ないと言われました^_^

• かたかな

かたかな

ご回答、ありがとうございます。
    真っ赤じゃなければ大丈夫そうなようで、安心しました。
    先週子供とノロウィルスにかかってしまい、その影響で今週休みにくくて、困ってました。。
    悪阻がラクになったのは、悪阻に勝ったと思うようにします😘

• 11月23日
ロフティ☆

状態を知りたいのであれば病院に行かれた方がいいと思いますが、病院に行っても様子見と言われるだけなので、私なら日曜日まで我慢しますね。。

• かたかな

かたかな

ご回答ありがとうございます!
    緊急自体ではなく様子見で済みそうなら、我慢します!
    1人目が出血なかったので、症状が違うと不安になりすぎてしまって…落ち着かないとって思いました!

• 11月23日