※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

妊活5年目で、周囲の出産報告に落ち込む。自分に何が足りないのか悩む。

妊活5年目。
お隣さんの赤ちゃんずっと泣いてる。

友達が年始に妊娠報告の出産で
すごく精神的に落ちた。
もうすぐその子たちの出産報告ラッシュ。

無になるしかない。

辛いですよね。妊活なかなか実らない者は。
自分には何が欠けていて
どうしてお母さんになれないだろうと
つくづく思ってしまいます。

コメント

る

私も妊活中で、マンションのお隣さん(私たちより後に引越ししてきた新婚さん)赤ちゃんずっと泣いてます😭
それで勝手にイライラしたりします😔
無になる本当そうですよね。。
なんで私には子どもできないの??て常に思います。

• しと

しと

一軒家じゃない限り聞こえますよね。引っ越しもかんがえましたが、引っ越した先でも絶対赤ちゃんいてるので諦めました、、
    私のお隣さんも
    2年後に結婚して住み出して
    妊活したらすぐ出来たみたいで。
    声聞いてめちゃイライラしてます、

一軒家とか建てるのも考えましたが、子どもいないのに
    一軒家想像も付かず、、やめました。

全てがスムーズに行かなくてストレス半端無いです。

ほんと無になるしかないですよねー
    私もなんで?なんで?の繰り返しです😭

• 6月2日
  • る

引越し私も思いました💦

引越しにもお金もかかるし、なんでお隣さんのためにこっちが引越さなきゃならないんだよとかまで考えちゃいました😫

イライラしますよねー!
    最初は、赤ちゃん泣いてお母さんも大変だなって思うようにしてましたが、やっぱりイライラが勝ちます🥲
    そして、そんなふうにイライラしてしまう自分性格悪いのかなぁってまたイライラして、悪循環です☁️

わかります、結婚してすぐ子どもが産まれて次は家建てて、、っていう同級生多くて、私は全てがうまくいかない、、って思っちゃいます。。

• 6月2日
  • しと

しと

考えてしまいますよね。
    それも分かります!なんでこっちが引っ越さないとダメなん?って。そっちが引っ越せって思います🙃

私は元保育士
    子どもが好きなのですが
    いまはどうしても赤ちゃんがいる親子を見ると、自分にはなかなか手に入れられない世界に悲しくなり、イライラがの方が増してしまいます。
    そんな自分を何度も責めましたが、最近は
    赤ちゃん欲しいのになかなか出来なくて、他人がすぐ出来たら、当たり前にそんな気持ちになるんだし、仕方ない!って聞き聞かせるようにしました!自分にストレス与えて良いことないので☺️

私の同級生もそんな人が多く、
    家すらも建てれないし
    病院でお金いるし、、

結婚したことすら
    やめたくなります。。

• 6月2日
  • る

ですよね!!😇

保育士さんだったんですね✨
    当たり前だ!仕方ない!って思うようにするのいいですね😳私もそういう風に思うようにしようなと思います😳

病院でお金いるしって私もすごく思います、、お金かけずに子どもできた人にはこの気持ちわからないんだろうなと思います🥲

わ〜結婚のこともわかります!できるだけ、主人と2人の時間を楽しもうと思ってはいますが🥲
    逆にバリバリ働いてる独身の友達のことも、お金自由に使えるし羨ましくなる時もあります🥲

できるだけストレス溜めないようにしたいですね💦(すでにお隣さんがストレスですが…😔)

• 6月2日
  • しと

しと

妊活うまくいかなくて言葉使いも荒くなりました🤣

そんな風に思うと少し
    気が楽になりました!

ほんと、お金かけずに
    時間も自由で楽しいことして授かれた人にはこんな気持ち一生分からないって思ってます‼︎

私も旦那との時間
    楽しく過ごしたいといつもおもって過ごしてます、、せっかく出会って結婚したのに、
    こんな気持ちになるのが嫌で、その時間が勿体無いって思うようになりました。
    でも、ここまで辿り着くのに、不安からか
    何回も旦那とケンカして
    離婚も考えてしまいました。

バリバリ働いてる稼いでいた自分が私も恋しくなり、独身の人が羨ましくなることもありますが、無い物ねだりなのかなって思ってます😅

ほんと今もドタバタしてますよ。子供いる家族は忙しい時間ですね😔うちは
    ご飯食べてゆったり時間で
    真逆なので耳に付きます。笑

• 6月2日
  • る

言葉使い私も荒くなりました🤣どんどん性格も悪くなってるなぁと感じます🤣😇

妊活うまくいかないとイライラして私も喧嘩みたいになることあります!💦
    しとさんは離婚までも考えたのですね😭辛いですよね😢

夜の時間帯、私も上の階がドタバタします😥
    耳につきますよねー!
    テレビの音を大きくして気を紛らわそうといつもしてます😂それでも気になりますが😇

• 6月3日
  • しと

しと

お返事出来てなくてすみません。

もう子どもできないことに
    拗ねてるし、ひねくれてるので、言葉遣いも荒くなります。笑

子どもができたら元の性格に戻ったら良いなと思ってます!

男女で考え方も違うので
    ぶつかりますよね🥹

不妊の家族の横の家には
    赤ちゃんはいないで欲しいなと、今日も改めて感じました!家にいるとイライラするので、仕事に行ってて良かったと思います。笑 本来は
    癒されるはずの家なのに、、

私もテレビの音や
    風通しに開けてる窓も閉めたりします!😡

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちは分譲マンションを借りて住んでますが、お隣の赤ちゃん👶鳴き声聞こえた事ないです🥺🥺‼️一度ベランダ出たときに、聴こえて可愛いーと思えました!

が、私は年末に妊娠初めてしたけど初期でダメでした😢仲良い友達も同じ時期にできてて、それは良いとしても何故かラインで春には会おうなど何度も言われ、は?でした。いやいやこっち流産してるのにそっちが安定期だからって何故会おうとなるのか、そして何を話そうとしてるのか謎でしたよ😩誕生日にもメールきて悪阻ましで食べれるものも増えたよ。など言われ。凹みました。お花畑すぎかよ😮‍💨と。なのでこちらからは連絡しない予定です。
更には身内も二人目できて安定期🥺‼️お盆また来たらその話プラス上の子の事を皆で可愛い可愛いの時間となるんだろうなぁ。疲れそう。。ため息でちゃいます泣

• しと

しと

私、ハイツで木造っぽくね
    壁が薄いのかよく聞こえてくるので、しっかりしたマンションに引っ越したいです!

妊娠したらお花畑になる人
    ほんと多いですよね。
    集まりとか、そんな人にとったらお腹を見てほしい、話を聞いて欲しいしかないと思うので、言ったら時間の無駄だと思います😅
    私も断るのが苦手ですが
    最近は何かしたら理由付けて
    行かないようにしています。

女子のマウンティングには
    こりごりです。笑

友達ももうちょっと配慮して欲しいですよね😒

身内も似たような歳だと
    結婚時期が被るので
    身内の幸せでさえも祝えないぐらい妊活は精神的にもきますよね。

• 6月2日