※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

夏の保育園着や0歳児の服装、7部丈のレギンスや半ズボンの適切さ、おすすめのショップについて教えてください。

夏の保育園着はどんなの着せてますか?😋

これから保育園に入れる予定なのですが
ある程度知っておきたいので教えて下さい😀

下は7部丈のレギンスでしょうか?

半ズボンは膝を怪我すると危ないと聞いたことがあって、、、。

0歳児の服装も知りたいです🌸

どこのショップのもの等も色々教えて欲しいです🌹

コメント

ママリ

真夏は7部丈も暑そうだったので、5部丈や短パンを追加購入して履かせました😊
うちの子の園は午後からは外遊びないので、昼寝後の服に短パンにしてました😀

めだまやき

0歳児のときは、ユニクロの5分丈レギンスが多かったです!
どこのものか問わずですが、上下どちらかを無地にしておくと、柄×柄で帰ってくることがないですよ!笑

Sora.*

今は7部丈着せていますが
暑ければ半ズボンの日もあります🙆‍♀️

結局長ズボン履いてても
転けると傷できるし
なんならズボン破けて帰ってきます😂

うちの保育園は
ワンピースやスカート
スカートのついたレギンスがNGです💦

なので、基本的に
半袖7部丈のレギンスか短パンで行ってます🙆‍♀️

上の子は保育園に着くと体操服に着替えるみたいで
長ズボンで行ってても
短パンに着替えるので先日は
転んで膝を怪我して帰ってきました😱

保育園行くと結局汚れるし
ワンシーズンでサイズアウトするし
着替えを3組持って行かないと行けないので
いつも
西松屋かしまむらで大量買いしてます☺️
少し余裕があればバースデーも好きです🥺

友達と被ってることがありますが
お揃いー💓っと子供たちは喜んでます🤭

はじめてのママリ

息子の通ってた保育園は膝が出る短パンはNGだったので、7分丈のレギンスなどが多いです😊
0歳も同様です!