※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️🌻
子育て・グッズ

2月頃か、来年4月に保育園いれようと思ってます。いつ頃見学などいって申請だしましたか??

2月頃か、来年4月に保育園いれようと思ってます。
いつ頃見学などいって申請だしましたか??

コメント

mom

私が住んでる所は次年度の保育園申請が12月末までだったので4月入園目指して7.8月頃から保育園見学行ってました!

• ☀️🌻

☀️🌻

分かりやすくありがとうございます!私も6-7月遅くて8月までには見学行って決めておこうと思います!!

• 6月2日
Eva

私は9〜10月頃に見学いきました☺️住んでる自治体の申請は来年度4月は11月、2月の場合は12月〆の申請になります。

• ☀️🌻

☀️🌻

9.10月頃行かれても決めれることができたのですね!!
    私自身絞れるか不安なのでもう少し早めな行動とりたいと思います💦
    ありがとうございます💖

• 6月2日
ママリ

2月入園が可能な自治体なのかどうかというところは早めに確認しておかないとですね😭

4月入園の申し込みはどこの自治体も前年10~12月に行われます。
なので8月くらいには入れたい保育園いくつか絞って見学しておきたいですね。

あと、育休手当はもらってないのですか?
育休手当の支給延長するには1歳になる月の保育園保留通知が必要になりますよ。
もし保留通知をもらうつもりなら、1歳になる月の入園申し込み期限も早めに確認した方がいいかと💦

• ☀️🌻

☀️🌻

可能だと聞いてます!
    私も8月頃には決めたいなと思ってました!!

育休手当はもらってないというよりはありません!
    元々学生してたので、、💧

• 6月2日