※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

トリマーを辞めて住宅ローンを考える女性。トリマー以外の仕事が見つからず不安。おすすめの仕事は?

トリマーだったので妊娠を機にやめちゃいました。住宅ローン組むと思うので2人目頑張って落ち着いたら働かなきゃなんですが、、トリマー以外の仕事、本当に何にも思いつかないです😭
トリマー の仕事内容はむちゃくちゃ自分に合っていて、ずーっと没頭できます。気づいたらいつも帰る時間で、仕事内容だけで嫌だなと思ったこと、8年働いてましたが全然ないです。そんな私におすすめの仕事ってありますか?他の業界何も知らないんです😭先が不安です…

コメント

もつなべ

私は元AHTなのでトリマーではないのでちょっと違うのですが、意外と他の業界知らなくていけます😆
動物病院で働いて、ペットショップに行って、もう動物はお腹いっぱいだったので(笑)全く関係ない工場で同じ物を沢山作るとか検査とか半田を使って細かい作業したりとか?やってました😆
楽しかったですよ☺️
工場で顕微鏡や半田も使ってましたが、動物病院で毎日のように使ってたので使い慣れてましたし(笑)パートのおばちゃん達はとても良い方達で楽しかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!安心します😭💓いけますかね?気軽に他の業界も頑張ってみようと思います😭
    もつなべさんは今は何の仕事されてますか?!

• 6月2日
  • もつなべ

もつなべ

はい!なんやかんやで結構色んな事が出来ますよ😆
    すみません💦まだ仕事はしていないのですが、次気になるのは清掃系かな〜と思ってます🤣

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!ありがとうございます、参考になります☺️💓

• 6月6日
みー。

私もトリマー系以外だと、やっぱり犬が好きだったので、ドッグカフェやペットショップなど犬に関わる仕事をよく探したことあります!
犬とかの洋服とか売ってるお店とかもいいかも知れないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!犬関連の違う仕事も色々探してみます😢💓
    みーさんは今何の仕事されてますか??

• 6月2日
  • みー。

みー。

今は何もしてないんです💦
    これから探そうかなーって思ってる所です!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!もう動物関係は候補に入れて無いですか?☺️

• 6月6日
  • みー。

みー。

そうですね-
    今は違う仕事を探そうと思ってます!
    動物関係もしたいですけどね
    やっぱ犬とか見ると癒やされるんで😍

• 6月6日