※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
家事・料理

明日親や親戚がうちに来ます(T_T)お昼を用意しなくてはいけません。大人…

明日親や親戚がうちに来ます(T_T)
お昼を用意しなくてはいけません。大人5人分です。
リクエストがあり、カルボナーラは決まっています。

カルボナーラパスタ
唐揚げ
新玉ねぎとササミと大葉のサラダ

あとスープを用意しようと思いますが、どんなスープがよいでしょうか?
簡単でおもてなしに使えて安価なものがあれば教えてください。
コンソメでポトフとかしか思い浮かばなくて。。。(^^;;

コメント

みーすけ。

大変そうなのだ簡単に作れるスープがいいですよね!キノコのクリームスープみたいなカレールーみたいなのが売っています。あれ美味しいですよ(^ω^)ちなみに旦那には手作りという事にしてありますwww

しーちゃんママ

探してみます(^-^)
近所のスーパーにあるかな(^-^)
ありがとうございます!
人を招くってお金かかるし大変ですよね(T_T)

ペネロペたそ

オニオンスープとかビーフコンソメ系のスープをカップにすこし飲みたい感じです!
レストランっぽく!

しーちゃんママ

そうですね!それもオシャレですね。作るのは大変そうなので、レトルト?見てみようかな(⌒-⌒;)
回答ありがとうございます(^-^)

PITYON

カルボナーラもシーちゃんママさんの手作りですよね!?
5人分は大変だとお察しします(^^;;
カルボナーラがクリーム系なので、あっさりとコンソメ系(やや味薄め)がよいかと思いました!
喜んでもらえたらいいですね!!
カルボナーラ、手作りでしたら食べる直前に仕上げないと水分吸ったら酷いことになるので気をつけてください(>_<)!!

PITYON

なんなら、スープは粉末にお湯注ぐだけのものでよいかと思いますよ(^_-)♪

SURT

メインがカルボならば、

トマト系の酸味とさっぱり夏感を加えてはどうでしょうか(^O^)/

ポイントになると思いますよー🎵

しーちゃんママ

コンソメあっさり系なら私でも作れます(^^;;
本当大変です(T_T)主人が手伝ってくれるのでまだできるかなーという感じです。
ソースだけ作って食べる時にパスタを茹でてからめようかと思っています(^-^)

しーちゃんママ

さっぱり系もいいですよね。
昨日トマトとトマト缶が安かったので、それも作れます!

ちびっこmama

じゃがいもかカボチャ、枝豆の冷製スープだと簡単ですよ!
ミキサーで混ぜて冷蔵庫に入れておけるので、朝のうちに作れます♬
ただカルボナーラがクリーム系なので、ちょっとかぶっちゃうかもですがわりとあっさり味で、おしゃれかと(^-^)/

5人分は大変ですね(;;)
素敵なお昼となりますように…♡

しーちゃんママ

ジャガイモやカボチャは離乳食のときにブレンダーでペーストにするのでそのとき一緒に作ります!美味しいですよね(^-^)枝豆はまだやったことなかったので、今度やってみます!枝豆大好きです(≧∇≦)