※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で髪を結ぶか悩んでいます。髪は結ばないとボンバーになるけど、結ぶと取れることも。皆さんはどうしていますか?

保育園、髪の毛結んで行ってますか?
今月から保育園に通っている慣らし保育中の2歳です。(クラスは1歳児クラス)

髪の毛の長さは長いわけではないのですが(肩くらい)、ものすごく癖っ毛で結ばないとかなりボンバーです😂😂
ただ、おうちでもお昼寝後などに結んだところが取れてくることもあるので、保育園でとれたら迷惑かな?ボンバーだとしても結んで行かない方がいいのかな?と悩んでいます🤔

皆さんはどうされていますか?

コメント

毎日結んで行ってます🙆‍♀️
お絵かきや制作する時など前屈みになる時に邪魔そうなので、集中できるように💡
お昼寝で緩みますが、先生が結び直してくれるか、緩んだまま帰ってきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日結んでいかれてるんですね!
    どんなゴム使っていますか?🥺

お昼寝で絶対緩んじゃいますよね😂緩むだけならいいのですが、外れて保育士さんに迷惑かけるのはイヤだなーと思って😂💦

• 6月2日

退会ユーザー

うちの保育園は特に指定ないので、
    100均のカラフルな絡まないゴム(小さいたくさん入ってるやつ)です🌟
    お友達も結んでる子が多いです😊
    保育士さんにはどちらでも大丈夫ですよ🎵と言われました!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういう感じのたくさん入ってるやつ使ってます!ただ子どもって髪の量がそこまで多くないので、めちゃくちゃ回数結ばないとダメなことないですか?💡
    なんかもっといいゴムないのかなぁなんて😂

なんか全然違う質問しちゃってすみません😂💦

• 6月2日

退会ユーザー

確かに、小さいゴムでも、何周もしないとキツく結べないですね😂
    安さ重視で使ってました😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    私も安さ重視で買ってました😂
    すぐ伸びちゃいますよね😂

• 6月2日
りぃ(26)

体操ある日だけ結んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体動かす時は、髪の毛うっとおしそうですもんね💡
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月2日
ママリ

これからの時期暑くなって汗もかくし結んであげた方が涼しいですかね🤔
よくある細いゴムだと取れた時に1歳児クラスなら
誤飲も心配なので担任の先生に聞いてみるといいかと思います!
私が保育士の時は、細いゴムはだめでほどけたら結び直してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、今でも頭かいて髪の毛暑そうにしてて😣
    ゴムの素材考えたことなかったですが、確かに細いゴムは誤飲心配ですね💦💦小規模なので、0歳児と一緒になることもあるので🤔
    園のHP見てみたら、他の子は細いゴム使ってたり、ピン留めとめていたりと、割と自由そうではあります💡

• 6月2日
ママリ

お家に使ってるゴムがあるなら、一度結んでいってもいいかもしれないですね☺️
連絡帳にほどけたときに使ってくださいって替えのゴム入れてくれてたお母さんもいました!
HPみて大丈夫そうなら大丈夫かもしれませんし
今日結んできたんですけど、こういうゴム大丈夫ですか?とか聞いてみるといいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝まだしないし外れないから大丈夫かなーと思って、実はもう2日結んでいってて🥺
    今のところ先生からは何も言われていないのですが(「二つくくりしてきたんだ、可愛いねー」とは言われました)。
    念のため確認するのが良いかもしれませんね✨👏

• 6月2日
晴日ママ

うちには
女の子居ませんが
前髪長い時は3人とも結んでいってました!
また
お迎えの時見てると
4時頃保育士さんたちが
女の子の髪の毛結んであげてます🥹
しかも
若い先生はめっちゃ可愛くしてくれてます🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    前髪結んでるの可愛いですよね💕
    そうなんですね!保育士さんアレンジ上手な方多そうですよね✨

• 6月2日