※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日の準備について相談です。ケーキや飾り付け、ファーストシューズやプレゼントの準備に迷っています。皆さんはどうしましたか?

皆さんは1歳の誕生日何しましたか??🥹

家が狭いのでインスタを見てもこんなキレイにできないのでは…としか思えません😂笑
ケーキは作る予定ですが、タペストリーや風船、一升餅?米?とリュック、選び取り?用意する物たくさんありますね👶💓
誕生日ギリギリなのに自分やれるのか…って感じですが🧁

皆さんはファーストシューズとかも用意しましたか?👟💭
プレゼントもどんなものにしたか良ければお聞きしたいです🥺


コメント

tommy

・選び取りと一升米ができるセットを購入(インスタ)
・フィンガーアート
・ケーキ(ピジョンのもの)
・お子様ランチ風プレート

をしました😊

飾り付けはシンプルにしました!タペストリーは出産後すぐに購入したのでそれを使いました!

ファーストシューズはまだ歩けなかったので用意してないです👟
プレゼントは用意してないですが(1歳半から使える物を買う予定だったので)、義実家からは積み木をいただきました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    選び取りと一升米できるのあるんですね😳一石二鳥でいいですね!
    お子様ランチ風プレート作ってみます🥺💓
    教えていただきありがとうございました!

    • 6月2日
ママり

うちは一升餅と選び取りはお店(木曽路)でやりました👋
家では小さいケーキ作ったのと、ドレス風ワンピース着せて飾り付けして写真撮りました。
後日フォトスタジオでも撮りました😌

1歳はまだ歩けなかったので、ファーストシューズは歩けるようになってから買いましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お店でできるんですね!😳
    ドレス風ワンピースも色々あって悩みますよね💓👶
    可愛すぎて…困ります😂笑
    教えていただきありがとうございました!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

我が家は三兄弟一升餅は準備しましたが、長男の時以外はケーキも食事も親が食べるものを準備しただけで一歳の主人公の食べるものは通常運行でした(笑)

ファーストシューズは、三人とも買ったことないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人も親になって1歳ですもんね☺️💓
    何か美味しいもの食べたいです…笑
    教えていただきありがとうございました!

    • 6月2日
ママリ

ケーキは作りましたがインスタでよく見る赤ちゃん寿司とかオシャレなご飯は作らなかったです!
一升餅もやりましたが選び取りはなし、飾り付けは百均で風船とか買ってきて壁に貼り付けただけです😂
ファーストシューズは10ヶ月から歩いてたので早めの誕生日プレゼントとして買いました👟

プレゼントは私たちからは靴とはじめて図鑑1000、両親からは絵本のセット、義両親からはままごとセットでした🧸‪🤎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    100均でも可愛いもの沢山ありますもんね🥰!
    私も100均やSHEINで買い揃える予定です😂笑
    10ヶ月!はやいですね!
    はじめて図鑑迷ってます…何でもかんでも口に入れるんですが…1歳でも見たり聞いたり出来ましたか??💦

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    はじめて図鑑、1歳ではちょっと早かったかもです😅1歳なったばかりの頃は同じくなんでも口に入れててタッチペンがヨダレまみれで壊れないかドキドキでした💦
    でも音が鳴るのは楽しかったみたいでペンで適当に押しまくったり本めくったりはしてましたよ☺️

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもすぐヨダレで大変なことになりそうです😂笑
    でも音が鳴ったりするもの好きなので買ってあげたい気持ちが大きいです💕
    教えていただきありがとうございました😭!

    • 6月2日