※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母がテーブルチェアを買ってきてくれました。ハイチェアに買い替えるか迷っています。使い心地を教えてください。

義母がテーブルチェアを買ってきてくれました…
腰が座るまで膝に乗せて離乳食を食べさせていたのですが、先日「食べさせるの大変そうだったから!」と義母がテーブルに付けるタイプの椅子(テーブルチェア)を買ってきてくれました。
足をつけて食事をさせた方がいいというのを見て、「そろそろ腰が座るからハイチェアを購入しようか」と夫と話していた矢先のことでした💦

最初テーブルチェアを使っていてハイチェアに買い替えた方いらっしゃいますか?
1ヶ月ちょっと使っていて大きな不便はないものの、足をバタバタさせながら食事をする息子を見る度に買い替えるタイミングがあればいいな、と思ってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ

台を用意してあげては😅?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    テーブルチェアはそのままで、足元に台を置くってことですね🤔
    盲点でした!笑
    検討します。ありがとうございました。

• 6月2日

最初テーブルチェアで、おすわりが完璧になってからはハイチェアにしました🙆‍♀️
テーブルチェアは外食用&たまにしか行かない実家、義実家用にしてました!

• ママリ

ママリ

おでかけ用ですね!参考にさせていただきます😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳くらいのタイミングでハイチェアに替えました☺️☺️

• ママリ

ママリ

1歳で替えたのは、小さくなっちゃったからとか何か理由はありましたか??🤔

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々大人の椅子につけるタイプ?インジェニュイティを使ってたんですが、1歳頃から身体を揺らしたりするとガタガタ揺れて前のめりになってしまって💦
    ハイチェアに替えて2歳前には自分で上り下りするようになったしゆとりもあるので次女もそろそろ買おうかなって思ってます☺️

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    なるほど!ガタガタすると危ないですね…💦
    参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 6月2日
ママリ

うちはテーブルチェアの下に足を置けるようにスツールを置いてました😊

• ママリ

ママリ

そこは盲点でした!笑
    ありがとうございます、検討します😊

• 6月2日