※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ🌷
家族・旦那

旦那は平日朝早くから夜遅くまでお仕事土日は野球をしています。野球で…

旦那は平日朝早くから夜遅くまでお仕事
土日は野球をしています。
野球で会社に入ったので野球していることに
不満はありません。
今まで思っていたことを
先日伝えました。
(もしよろしければ1つ前の投稿見てください。長文ですが。笑笑)

平日は仕事忙しいよね、土日だけでもいいから
娘をお風呂入れたりしてくれたら嬉しい
オムツも💩の匂いするとか言うんじゃなくて
替えてくれたらいいのにって思う

あと、怒る時に物に当たるけど
怖いからやめてほしい。

ってことを伝えた


おれは仕事して金を家に入れてる
お前になにか文句言われる筋合いはないって。
これ以上俺に求めるならもう無理だ、出て行けって。娘連れて出てけって。
俺に休む時間はないのか、野球終わったあとが俺の休みじゃないのかって。

私は野球終わったあとずっと娘をみててって言ってる訳じゃなくて、お風呂入れたり、オムツに気づいたら替えてくれるだけでいいの。
って言ったら

オムツ気づいた時、お前はなにかやってるわけ?
何もやってねぇんだからお前が替えればいいだろって。

そんな育児やって欲しいなら
お前も正社員で働けよ。
全部折半しよう。家賃も光熱費も育児も家事も。

何不自由なく暮らさせてるつもりだけどな、
そんな不満が出てくるならもう無理だ
出て行けって。


私は
旦那が働いてくれてることにすごく感謝してるし、それが当たり前だとは思ってない。
ただ、娘を一緒に面倒みれたらなと思った
って言ったら

じゃあお前も仕事しろよ、そうゆうことだろ
育児手伝ってって言うのは
俺の仕事をお前に手伝ってって
言ってるのと同じだ


私は
旦那の気持ちもわかったし
今日話したことについて考えてみる
って言ったの。そしたら

なに、考えて出て行くの?
別居してもいいよ
実家も好きな時に帰ってもいいし。
だけど離婚は考えてない、娘が
かわいそうだって。


物に当たる件については
お前を殴りたいのを物にあたってんだから
別にいいだろ
ストレスを物にぶつけて別にいいだろ
お前に手を出さないだけましだって。
俺が物に当たらないように
お前がすればいいだけの話だろって


最終的には
じゃあ俺が育児に参加すればいいのね
ってぶっきらぼうな感じで終わりました。

一昨日の夜の話です。

昨日は飲みに行ってくる。
と24時前くらいに帰ってきました
今日も飲みだからご飯いらないと連絡来ました。

帰ってこなくていいよぉ〜
と思ってしまいます😂
家の前に車が通る度に
わ、帰ってきたのかなと心臓がドキドキします

正直な話、
離婚しようとか言ってくれないかなぁ
浮気してくれたら慰謝料もらえるのに
とか、こんなこと考えてしまいます。。。

こんなこと、みなさんに聞くことじゃないけれど
私はどうすればいいんだろう。。。

心臓がドキドキしすぎて
息も荒くなります😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

娘ちゃんは2人の子。
子育ては2人でするべきと思いますね。
ママ🌹さんが家事やってるから旦那さんは家のこと何も気にせず遅くまで仕事できてるのに。。。
お金を稼ぐだけが偉いんじゃない。それを支える人がいてはじめて成り立っているのに、どうしてそんな考えになるのか💔
ママ🌹さんが家事育児全般やるならママ🌹さんはいつ休んでるんですか?
しかも物に当たるなんて最低!
うちの旦那も子供の前で物に当たったり殴る蹴るしてきてましたけど、私の耳の鼓膜が破れてだいぶ反省したみたい。
最近はおとなしくなりました。

何かきっかけがないと変わらない旦那さんなら本当に別居したほうがいいと思います。
別れるのは色々大変だと思いますけど、そのまま娘ちゃんにも被害が及ぶ可能性を考えると選択肢に入れておく必要もあると思います。

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    そうですよね、2人でやるべきですよね。
    お前がいなくても今まで1人でやってきたから
    とも言われました。
    俺は仕事してるけど
    お前はなにやってんの??
    娘がかわいそうだから離婚しない。

    え?私は??
    となってます😂

    • 6月2日
ゆき(24)

家事、育児を参加。
って思考がそもそもの間違いだと思います。
参加って何?誰の子供?

物にあたるのも、
子供の教育上良くないですよね。
娘が可哀想だから離婚はしない。って、
自分の親が物に八つ当たりしてるところを見せる方も良くないと思いますが。

俺に休む時間はないのか。
って、こっちは24時間、年中無休で体調悪くても、風邪引いてても、家事育児してますけど??!
しかも無給で。これが仕事で給料出ればあんたより稼ぎ良いわ!って、

私の捻くれた思考はそう思ってしまいます😓💦

申し訳ないですが、
とっても酷い旦那さんだと思ってしまいました。
今後何十年一緒にいると考えると耐えられないと思うので私なら離婚します。
もし、旦那さんに変わってもらえる可能性があるならまだ考えますが…。

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    ほんとにそうです。誰の子ども?

    それ思います!!
    24時間年中無休の無給。
    生まれた時から、なんなら生まれる前から身体はしんどかったし。
    つわりとかも乗り越えてきたのに。

    私も耐えられそうにないです。
    なんて話を切り出せばいいんでしょう。。。
    すみません、こんなことまで聞いてしまって

    • 6月2日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    なんの支障もなく仕事に毎日行けてるのだってこっちが家の事やってるからであって、自分1人でやってる訳じゃ無いんですから😓💦

    別に離婚を切り出さなくても、このままずっとは続かないと思うので、
    私なら仕事行ってる間に、荷物まとめて出ていきますね。
    実家に迷惑が多少なりとも掛かるけど、自立する為に頭下げて少しばかりお世話になります🥺

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

お前みたいな父親で子供がかわいそうだから離婚してくださいw
の一択です

みーちゃん🔰

離婚してください、の一択ですよね😭
私の投稿??ってくらい元旦那と同じ発言が多いです!!
娘が可愛そうだから離婚しないって、、本当は自分が世間体気にして離婚したくないだけに見えました。
本当に娘さんのこと思っているなら、ママさんのことも大事にすると思います。
私は幸い実家が近くであったので別居→離婚しました。
逃げ場があれば一度別居されるのが本当におすすめです。モラハラ夫と一緒にいると、自分がおかしいのかな??って思うし、どんどん病んでいきます。今後一生そんな生活するなんて絶対に嫌ですよね😣😣
出ていけ、というなら胸を張って出ていきましょう!
ただし旦那さんのいないときがいいと思います。出てけと言っときながら、また暴言吐いてきそうですから。
別居すれば、スッと離婚の意志がママさんの方に決まると思いますよ。