※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後の生理再開後、生理周期が短くなった方や高温期が短い方、治療や妊娠体験について教えてください。

次の妊娠を望んでいる方で、産後の生理再開後、生理周期が短くなった方おられますか?💦
元々生理周期が短い、高温期が短い方も良かったら。

私は一人目妊娠前は30日前後。

二人目の産後一年8ヶ月で生理再開(3月頭)
4月中旬に断乳(妊活のため)

周期は
24日、25日、18日、そして本日生理が来て23日です💦
高温期はおそらくですがたった10日間でした💦

過去の妊活でも基礎体温はつけてます。一人目は妊娠しなかった月は高温期は15日続いたと思います。

前回生理(不正出血)来たときに病院に行きました。
年齢が34歳であること、次の妊娠を望んでるということで、次の生理がきたら5日目までに来てくださいとのことです💦

生理周期が短い方、どのような治療をされているのか、またその状況で妊娠できたかなど体験談を教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

無排卵もありえますが高温期に入ってるなら排卵はしてそうですかね!
ホルモン補充か誘発剤か、、とりあえず採血して結果見てからになるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血するんですね!ホルモン補充か誘発かなんですね。

前回(18日)は排卵してないと言われてます。ごく少量で5日で終わりました。
    産後の生理再開してごく少量の生理だったのが2回です💦

今も出血の感じは微妙な感じですね~💦

ままりさんもそうだったのでしょうか。治療してから生理は改善しましたか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに18日だと無排卵かと思います、、
    あたしは治療はしてません!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ産後生理再開してホルモンバランスが崩れてるのかもですね💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう3ヶ月ですがまだ安定してないんですね😭💦

ありがとうございます!参考になりました😍❤️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、一年は安定しなくても異常じゃないです!うまくいきますように😊

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師さんでしたか!一年ですか(^^;それじゃまだまだ!ですね( ̄▽ ̄;)ありがとうございます!!

• 6月2日
miii★

元々生理周期短かったのですが(25日前後)、出産後さらに短くなりました!(20〜23日)
一人目妊活のときに高温期が10日ほどで短いから妊娠できないのかもと病院に相談しにいって、黄体ホルモンが少ないと薬処方されました!
薬飲みはじめたら生理周期28〜30日前後で高温期も14日に伸びました!
最終的に人工受精で妊娠でした!

3人目のときは20〜23日とすごく短かったのですが、自然妊娠でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産して短くなるんですね!💦何故でしょうかね…
    一人目産後は逆に長くて、45日でした。それでも二周期で妊娠しましたが…。

黄体ホルモンが少ないんですね💦飲み始めたらほんとに改善するなんて薬ってスゴいですね!!

その短さで自然妊娠出来るのもすごいです!人の身体は分かりませんね~😳参考になります!!

• 6月2日