※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市の森のこども園について、入園を検討中。通わせてみてのよい点や悪い点など情報を教えてください。

仙台市の森のこども園について
入園を検討しているので、たくさん情報ほしいです!

自然いっぱいののびのび園と聞いて魅力を感じています!
実際に通わせてみて、よかった点、悪かった点などなんでもよいので情報お願いします!!

コメント

ママリ

質問の主旨からはコメントが外れますが💦念のために。

どんぐりクラブ2歳児には参加すると、入園優先権が発生します。

• ママリ

ママリ

2グループはまだ空きがあるようです。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

どんぐりクラブには参加の予定で、申込んでいました。

実際、通わせてみてどうなのか教えていただきたく、ここで質問させていただきました!

ありがとうございます!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😊
    それは失礼しました💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    先に書いておけばよかったですね💦
    わざわざ画像までつけていただいてありがとうございます!

ちなみに、はじめてのママリさんのお子さんは幼稚園など通われていますか?
    もしよければ、幼稚園の決め手などあったら教えてください!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

お節介ごめんなさい🙇‍♀️
    森のこども園は子どもに考えさせる教育をするところだと宮学から程近い桜ヶ丘保育所の支援室で聞きました。そこで、父兄の方とお会いした事もあります。

うちも2歳児で来年から幼稚園の予定です😊一緒ですね!
    決め手は、家でも習い事でも出来ない事をしてくれる、縦の交流も盛んなところですかね🤔

はじめのママリ🔰さんはのびのび系がいい感じですか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ学年でしたか😆!
    支援室での情報もありがたいです!

いろいろ経験させてくれるのはうれしいですよね!
    そのへんが決め手だったんてすね、😊

我が家は、お勉強はなくてもいいと思っていて、のびのび系を希望してました!
    ちょうど、近くの幼稚園がお勉強なしだったので、見学や園開放に通ってたんですが、意外ときっちりしている感じで、ちょっと違うかなぁと思い始めていまして…

最近、仙台に引っ越してきたばかりなので、なにも情報がなく、調べまくっているところでした😂

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

確かに行ってみたら何か違うとなる事もありますよね🤔

実は私も森のこども園のどんぐりクラブに去年参加したんですが、通わせてるとなると園バスもないし、ちょっと大変かなと思いました😓
    園舎はこじんまりとした木造平家で情緒が安定しそうでいい感じでしたし、緑がいっぱいではありましたが、遊具が全くないのが私的にはひっかかりました💦

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

でも、少し遠くからでも送迎して通わせてる方もいらっしゃるようですし、遊具が一切ない所でのびのび出来るのがいいと言う方もいるので、
    それぞれが何を求めるかになってきますね。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年、参加されてたんですね😊!
    たしかに、送り迎えを考えると大変かもしれないですね🤔

どんぐりクラブに通ってみて、しっかり考えたいと思います!!

たくさん教えていただいて、ありがとうございます!!

• 6月3日