※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

子宮頸がんの検査で手術が必要になり、妊活が半年遅れるかもしれない。同じ経験の方の体験談が知りたいです。

2人目の妊活中に子宮頸がんの検査にひっかかり、来月円錐切除の手術になりそうです😭😭😭
2人目を考えて1年、なかなか妊娠できくて精神的に落ち込んでいたところ、今地獄に落ちたような気分です、、
手術をすれば半年は妊活しないほうがいいと言われてしまって、、もちろん自分の体が1番なのですが、年齢のこともあり2人目のことを考えてしまって😓
同じような経験された方、その後どのくらいあけて妊娠できたかなどお聞きしたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

円錐切除をしてから同じく半年後くらいから妊活始めたと思います。
それから2周期目で授かりましたがその時は残念ながら流産になりました💦
妊活したいのにできないのが半年もなんて、つらいですよね😥
このまま妊活を続けているよりも、手術をしてしばらくお休みしている方がひょっとしたら結果的に早く授かれるかもしれないですよ🥺
こればかりはわからないですが🥺
手術頑張ってください😢

• いちご

いちご

そうだったのですね、、🥲
    確かに、妊活のお休み期間だと思って楽に過ごせるといいなと思います🥹
    この1年妊活に精神振り回されていたので😂笑

はじめての、入院&手術なのでこわいですが、頑張りたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます♥️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその後体調がよくなく、結局また授かれたのは1年以上経ってからでした😭
    妊活、精神的にしんどいですよね😔

手術自体も怖いですよね…分かります💦
    しっかり治せるといいですね😊

• 6月2日
  • いちご

いちご

色々苦労されてるのは自分だけじゃないなと思うことができました🙇‍♀️
    しっかり、体を治してからまた頑張りたいです🍀
    ありがとうございました🥰

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にすみません。
他人事と思えなくて💦
私は12月に円錐切除をして、その月の日に生理が始まりその後受診して妊娠問題ないと言われたので2月のタイミングで授かれました。
私の病院では手術後問題なければ確認した次の周期から妊娠しても大丈夫との事でした🙆🏻‍♀️
病院によるかもですが、実際2カ月目でも今のところ問題ありません😊

• いちご

いちご

コメントありがとうございます🥹♥️
    手術されたんですね🙇‍♀️
    妊活のタイミング、病院によるんでしょうね🥺
    すぐに許可がおりてうらやましいです、、そして今妊娠中とのことでおめでとうございます♥️♥️👶
    私も術後の経過がよくて少しでも妊活の再開がはやくなればいいなと思ってがんばります☺️
    手術、痛かったですか?💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目妊活をしようと思ったところだったので同じく絶望でした😭😭😭
    私は自他共に認める超痛がりで手術前めちゃくちゃ不安でしたが麻酔も効いてますし痛みを感じにくい箇所だからか?全く痛みはありませんでした🙆🏻‍♀️
    術後も私の場合は多少出血は続きましたが1カ月くらいで量も少なく拍子抜け位でした✨

• 6月8日
  • いちご

いちご

そうなんですね!!✨
    それを聞いて安心しました♥️
    頑張って体を治したいと思います🥹
    ありがとうございました😊

• 6月8日