※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

子宮頸管縫縮術後に脊髄麻酔で頭痛や吐き気が続いています。体調改善までの経験や早く治す方法を教えてください。

こんにちは!脊髄麻酔後の頭痛吐き気について質問です
先日5/30(月)に子宮頸管縫縮術、シロッカー手術を受けました
手術自体は1時間弱で無事成功したのですが、翌日に導尿を終了して詰めていたガーゼを取ってもらった直後くらいから座ると頭痛吐き気、立ち歩くと激頭痛と嘔吐してしまいました

手術当日は腰、背中が痛すぎて寝返りできませんでした

術後3日経った今日も嘔吐することは無くなりましたが、10秒と立ち歩けません(激頭痛、吐き気、めまい)

1週間ほどで治るのかなと思いますが、上の子もいるのでなるべく早く治したいです(><)
同じような経験をされた方は、
・何日ほどで体調が良くなってきたのか
・なるべく早く治すにはどうすれば良いのか

など教えて頂けると嬉しいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開後そうなりました!脊椎麻酔してます!
とにかく起き上がらず横になってるなっていることと水分をたくさん摂って体の中の麻酔を出すことが大事だそうです!
4.5日辛かったですが徐々に軽くなって出産後退院の時には治ってました!
少し質問の回答と外れてたらすみません😫

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます\( ˆˆ )/あと2日ほどは耐えないとですよね(><)
    はじめての投稿でドキドキしてましたが、優しく返信くださりありがとうございます🥹
    水分たくさん摂って安静に頑張ります😖

• 6月2日