※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
ココロ・悩み

小学生の頃から仲良くしてくれる実母の友達が、息子にいらないものを送ってきて困っています。母には送らないでほしいと伝えても、友達は喜んで送ってきます。息子も好みがあるため困っています。どうすればいいでしょうか?

実母の友達についてです。

私の小学生の頃の同級生のママ友?です。
それからずっと仲良く私にも良くしてくれる方なのですが
いらないものまで送ってきます😵

たとえばマックのハッピーセットのオモチャとか
息子がつけない形のマスクとか

息子のためにと気持ちは嬉しいですが正直迷惑です😭
ハッピーセットはうちも買いますが基本的に少し遊んだら捨ててしまうのでいりませんしトミカの時とかはうちも買うので被ります…

母にもいらないしうちは捨ててしまうから送らなくて良いと言ってるのですが
折角もらったのにと母もちょっと悲しそうな感じをだしてきます😵

送料もかかるしいらないもの送ってきたって無駄になるだけだし
母世代ってもったいなもったいないみたいな感じで
たまにめんどくさいです。

こういう時どうしますか?
母にははっきり伝えてますが、そのお友達は自分の子供らには結婚も出産も期待していないから○○(私の息子)で孫気分味わいたいのよって言われますが
そんなの言ってしまえば知ったこっちゃないです🥹

買ってくれるのは嬉しいですが息子も4歳で好みもありますしもらっても着ないとかつけないとかもあります。

コメント

ママリ

いらないと伝えても送ってくるならそのままゴミ行きですね🗑
それさえ面倒なら受け取り拒否しちゃいます😅

• 🧑👦👦

🧑👦👦

ですよね…
    母もなんとなくは伝えてるけど言いづらいみたいで😅

• 6月2日
ママリ

捨てますね😂

言っても無駄ならそのまま気にせず捨てます。だって、無料でもらえるマクドのおもちゃですよね?!😂ゴミ渡されてるようなものです。笑

まぁでもめんどくさくなければ、マクドのおもちゃ再利用でマクドにおもちゃ廃棄ゴミ箱あるとおもうのでそこに捨てますかね☺️

マスクに関しては綺麗であれば使います😊

まぁどうしてもいらなくて、母も言えないのであれば仕方ない、もらうだけもらって売るか、捨てるかでいいと思います!

• 🧑👦👦

🧑👦👦

そうです笑
    その人100均のオモチャとかも入れてくるんですよね…
    正直いらない😣
    マスクは息子が嫌がる形の物で😅
    捨てることにします。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

マックのおもちゃはリサイクルボックスに入れちゃうか新品未開封だとメルカリで売れることもありますよ😂
めんどくさければポイポイ捨てたり友達にいる〜?って聞いたりですかねw

• 🧑👦👦

🧑👦👦

開封して送ってきてくれます笑
    捨てちゃいますね😅

ありがた迷惑です…

• 6月2日