※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
denico
家族・旦那

昨日妊娠が発覚しました。心音が確認できてから親へ報告したいなと考え…

昨日妊娠が発覚しました。心音が確認できてから親へ報告したいなと考えているのですが、皆さま親にはどのように伝えましたか?直接か電話か悩んでいます🤔
実家へは電車で片道2時間程なので行ってもいいのか行かない方がいいのか微妙なラインで、、、
会った方が嬉しいのかなとか考えるとすごく悩みます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私実家から近いので直接伝えました!電車で片道2時間って結構な距離ですよね💦何かそちらに用事があれば直接伝えますが、特にないのであれば電話で伝えると思います☺️

• denico

denico

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥹
    確かに用事がなければわざわざリスクおかさないそうが良い気もしてきました、🤔!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も心拍が確認されてから報告しました!
ちょうど実家付近に住んでいたので、直接伝えましたがコロナのこともありますし心配なら電話(ビデオ通話)でもいいと思いますよ( *˙ω˙*)و

• denico

denico

やはり心拍確認してからの方多いみたいですね!ビデオ通話ありですね🫢!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!!

• 6月2日
ママリ

私の実家もちょっと遠いのでテレビ電話で伝えましたー!
義実家は近いので、直接伝えました⊂( ˆoˆ )⊃
最近はコロナも落ち着いてきてるので驚かせたいなら行くのもアリだと思います👌

• denico

denico

テレビ通話ありですね!🥹
    私も同じく義実家はまだ近めなので直接行こうかなと思ってます!
    コロナも確かに落ち着いてきたんで時間ずらしたりして行くのも良いかもですね🤔ありがとうございます✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠検査薬が陽性だと分かった時点で、もう嬉しすぎてすぐに写真撮って送りました😂
するとすぐに電話がかかってきて喜んでる母の声が聞けました☺️
いま振り返ると、なにかあった時のことを考えずに、感情的に行動してしまったなと反省してます💧

• denico

denico

そうしたくなる気持ちすごくわかります!
    私も話したくて話したくてうずうずしてます🥰笑
    逆に何かあったとしても支えてもらえるので、検査薬の時点でお伝えするの凄く良いと思いますよ!

• 6月4日