※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん。
妊娠・出産

妊娠中ではないのでカテゴリ違いで申し訳ありません。お腹が下がる感覚について、比較写真や出産経験を共有していただきたいです。自身の出産経験を述べ、お腹が下がっていないことについて相談しています。

現在、妊娠中ではないのでカテ違いだったら
ごめんなさいm(_ _)m


ふと、お腹が下がる感覚ってどんなだろー?って思っで
みなさんの比較写メとか出産前のお腹の写メとか
あれば見せてもらいたいです(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

私は予定日1週間過ぎても子宮口1cmから進まず
まったく産まれる気配がなく8日目に入院→促進剤で
10時に促進剤開始→14時ぐらいに陣痛→
16時にピーク→16時半前に破水→10分後に出産
という初産にしてはなかなかの安産で分娩室入って
3回踏ん張ったら出てきたって感じでした(笑)

促進剤入れる前に最後の写メを撮ったんですが
やっぱり産まれる気配がまったくないというだけあり
お腹もまったく下がってないなーと思うんです(笑)
最後の最後まで息が苦しかったしご飯もしんどかった…

このお腹は全然下がってないですよね?
お腹下がってないけど自然に陣痛来たよーって
人もいれば教えてもらいたいです\( •̀ω•́ )/

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私は二人とも全然下がってなくて、
でも予定日付近で
普通に陣痛きましたよー(^O^)

  • ぼんぼん。

    ぼんぼん。

    体質とかもあるんですかね( ⋅ ̯⋅ )
    私は流れに任せてたらどれだけ先になったんだろ…って思います(笑)

    • 11月23日
ゆなはな

私も全く下がってないまま二人とも産みましたよ(^O^)!下がってくると出産が近いねーなんて言われますが全く下がらず陣痛でしたよ(><)二人目の時なんて陣痛MAXでも全然下がってなくて助産師さんに赤ちゃん全く下がってきてないから経産婦の腕の見せどころだねーなんていって喧嘩売られたのを覚えてます(笑)(*゚▽゚)ノ

  • ぼんぼん。

    ぼんぼん。

    みなさんの下がってるの見るとここまで下がるの?!って思うぐらい下がってますもんね(笑)それでも下がらず普通に陣痛来るのは体重もあるんですかね〜

    • 11月23日
r u r i

あたしは予定日より5日はやい出産でした

この写真を、撮った5時間後に
出産しました(笑)

写真撮ってる時は産まれる気配は
まったく無かったですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

他の方はもっと下がるみたいですね🤔

あたしも初産にしては安産で
同じく3回いきんで産まれました(^-^)💕

  • ぼんぼん。

    ぼんぼん。

    5時間後ってすごいタイムリーな写メですね(笑)比べてみると下がってますね!すごい人はほんとめっちゃ下にお腹ありますもんね\( ˙▿˙ )/

    • 11月23日
まりち

この7日後に出産しましたが、大きさそんなに変わりませんでした😂

  • ぼんぼん。

    ぼんぼん。

    みなさんのお腹見てると大きい人たくさんいてほんと小さく感じますよね(笑)

    • 11月23日