※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルママ
子育て・グッズ

4歳の息子が夜はまだオムツが外れていない。日中はトイレで成功しているが、夜だけ難しい。夏までに卒業させたいが、1日しか成功していない。皆さんはどうやって卒業させましたか?

今月4歳になる息子についての質問です。
実はオムツはずれがまだなんです😅💦
日中は、オシッコとウンチどちらもトイレでできます。
ただ、夜はいまだにオムツです…💦
今年の夏にオムツを卒業できたらなぁと思っているのですが、皆さんどうやって卒業させましたか?
ちなみに今は一週間の内、1日しか成功してません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間だけまだオムツということですよね?
夜間のオムツはトレーニングでなんとかなるものではないので、自然に取れるのを待つのが一番です😌

• キャラメルママ

キャラメルママ

コメントありがとうございます🙇‍♀はい、そうです!夜間だけオムツです。なるほど!ちょっと焦りすぎていたかもしれません💦自然に取れるのを待ってみます!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中わざわざトイレで起こすこともせず、朝起きておしっこしていない日を待ちました!
    うちの子もオムツパンパンで起きていたのがある日急にオムツ濡れずに起きるようになりました😳

• 6月2日
  • キャラメルママ

キャラメルママ

わたしも夜中は自分が起きれないのでなかなか難しいと思ってました😂笑
    そうなんですか?!ある日突然卒業するのですね…!気長にその時を待ってみますね😊✨ありがとうございました!

• 6月2日
晴日ママ

朝起きて
おしっこが出てるならまだ履かせてもいいと思います😊

• キャラメルママ

キャラメルママ

コメントありがとうございます🙇‍♀はい、朝起きてオムツがパンパンです😂💦まだ履かせることにします😊

• 6月2日
  • 晴日ママ

晴日ママ

年長になってもパンパンなら1度相談した方がいいって小児科で言われましたが
    まだ年少さんですよね🥹
    うちの弟小3まで履いてました笑

• 6月2日
  • キャラメルママ

キャラメルママ

はい、今年年少になりました😊そうなのですね…!年長はお泊り保育とかもあるので、でなきたらそれまでにはずれたらいいなぁ〜と願っております🥺
    弟さんのお話聞いて、焦らなくてもいいんだなって思えました😁ありがとうございます🙇‍♀

• 6月2日
moony mama

五歳ですが、まだまだ夜間のおむつ外れる予感しません😆
こればっかりは、体の発達も関わることなので、我が家は焦らず様子見です。

• キャラメルママ

キャラメルママ

コメントありがとうございます🙇‍♀なるほど、体の発達も関わってくるのですね🤔息子は体の発達もゆっくりさんなので気長に待つしかなさそうですね😌

• 6月2日
ママリ

今4歳3ヶ月なのですが、
先週から今週と初めて毎日成功しています!
先週以前は毎日おねしょしてました💦
私もどうやったら10時間とかトイレ行かなくて済むようになるのかなぁ?とか思ったのですが、急にできるようになってビックリしてます!

とりあえず夜中一回起こしてトイレに行かせておしっこをさせることを何週間か続けました。息子には眠いところ申し訳ないですが😅

そしていつしか夜中起こし忘れてだ時にたまたま朝までしなかったことがあって、褒めたりご褒美に何か買ってあげたりしたらいつのまにか成功するように!!

あとは、私たち夫婦のモットーとしては、おねしょしても絶対に怒らないってことを話しました!
寝る時に、おねしょしちゃってもいいからね、でもトイレでできたらかっこいいけどね!とか夜トイレ行きたくなったら起こしてね!とか言って毎日寝かせてました笑

• キャラメルママ

キャラメルママ

コメントありがとうございます🙇‍♀お子さんもママさんも頑張っておられてすごいです👏
    何週間か続けてはったのが効果あったんでしょうね!
    ご夫婦のモットーも素敵です✨子育て全てにおいて大事な事ですよね😊わたしも見習わさせてもらいます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も夜のオムツはまだまだ時間がかかりそうだなぁと少し心配してましたが、焦っても仕方ないしなぁと思い始めてたところでした😂
朝にはオムツぱんぱんだし、なんなら漏れてる日もあるし、夜中に「オムツ替えて」って起きてくる時もありますー😂
焦らなくていいですよね🥹✨

• キャラメルママ

キャラメルママ

コメントありがとうございます🙇‍♀
    ちいさんのお子さんは夜中に起きて言ってくれることもあるのですね!!もうすぐ取れそうじゃないですか?✨うちはパジャマまで濡れようが気にせず爆睡😂でも皆様のコメント読んで、息子のペースでいいんだ!と、肩の荷が降りました☺️✨

• 6月4日