※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-とん-
お仕事

出来高のパートの給料や保育園の利用時間帯について、就労先に確認する際の質問方法や自己PRの書き方について相談したいです。

出来高でのパートって月に
どのくらい貰えるのでしょうか?
就労先に電話で確認する時は
なんて聞いたら相手にわかりやすく
手短に聞けるのでしょうか?
子どもが保育園に行けるように
働きたいのですが自由がきくと
思われ保育園は無理でしょうか?
出来高でも保育園に行ける
時間帯を就労書に書いて貰えるのでしょうか?
自己PRに
子どものお金の為って書きたい時には
なんと書くのが適切なんでしょうか?

質問が多いですが回答下さい😭

コメント

はーひふーへほー

職種はとんさんご自身がわかっていると思うので、
子どもがいることと、
どんなことをするのかだけ聞いたほうがいいかと(*_*)
お金の話ばかりだと正直雇う側は引きます(>_<)
面接の時にさらっと聞くくらいにしたほうがいいと思います(;_;)

基本的に保育園は熱やケガでいつでも呼ばれるようです(>_<)
自由というか融通が利くからと保育園に入れないわけではないです!
働いているか求職中かの違いくらいですかね♪
いくら出来高制とはいえ、就業時間は決まっているので、
会社側はその時間を書くだけですよ(*^^*)

最後に、子どものお金の為というのは自己PRではないですね…(。´Д⊂)
私は以前同じ職種だったから即戦力になるなどが自己PRです!
とんさんが仰っているのは働かなければいけない理由であって、志望動機でも自己PRでもないですよ(;_;)

  • -とん-

    -とん-

    志望動機に
    ならないですか😂!(笑)
    電話で聞こうと思ったら
    履歴書いらないから
    今から来てとなったので
    親に子守りを頼んでから
    行きました!
    適当なおじいちゃん
    社長でした(笑)
    労働時間聞くの忘れてましたw
    親から聞いた話だと
    出勤時間も自由退社時間も
    自由みたいです🙄
    ありがとうございました!

    • 11月23日