※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊娠・出産

お腹が張るけど痛みはない場合、前駆陣痛ではないかどうか、子宮収縮が近いお産の兆候かどうか気になります。突然本陣痛になった経験のある方、感じ方を教えてください。

正産期で頻繁にお腹張るんですが、
痛みは伴わない場合、
これは前駆陣痛ではないってことなんでしょうか?🤔?

それとも子宮収縮はしてるってことだから
お産が近いと考えても良いものなのか。。

前駆陣痛のような痛みがなく、
でもお腹はよく張っててて突然本陣痛になって産まれたよー!という方いらっしゃったら、

どんな感じだったか教えてください😊💕

コメント

のあ

切迫で治療してたので参考にならないかもですが、
前駆経験したことなくて、やけにお腹めちゃくちゃ張るなーって思ったら破水してそこから生理痛くらいの痛みから陣痛に繋がって8時間で生まれました🤭

  • お豆

    お豆

    ありがとうございます!
    私も切迫疑惑で内服だけしてたので参考になります😊

    最近スクワットやらで割と動いてるのもあって、まさにやけに張るなぁというのが続いてます。

    のあさんはそこから破水だったのですね!どのくらいの週数で陣痛でしたか??✨

    • 6月2日
  • のあ

    のあ

    36w5dで点滴切って、37w6dで破水して産みました🤭
    スクワットも散歩も退院してから一切してないです🤣

    • 6月2日
  • お豆

    お豆

    なるほどです!
    ギリギリまで入院生活大変でしたねー🥲
    切迫だと点滴やめたらわりとすぐ破水のパターンなんですね😳
    元気な赤ちゃん生まれて良かったです♡

    • 6月2日
Ryu-Ta-mama

2人目、痛みのないお腹の張りが夕方から出てきて、これは陣痛につながるかもしれないと思い、早めに入浴して、その日の夜中に陣痛がきました😊

  • お豆

    お豆

    ありがとうございます!
    痛みのない張り、まさにそれです😂

    2人目ともなると陣痛の予感されてたんですね🙌🙌
    どのくらいの週数でしたか??

    • 6月2日
  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    1人目は誘発分娩だったので、自然な陣痛に気付けるか不安だったんですが、内診グリグリされた日で、普段お腹があまり張らなかった分、予感が的中しました😆
    40週と2日での出産でした!

    • 6月2日
  • お豆

    お豆

    なるほどー予定日過ぎてたらなおさらいつ来てもいいように覚悟しますもんね!
    普段お腹張らないとわかりやすそうですね😆
    ありがとうございましたー❤️

    • 6月2日