※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が保育園に通い始めてから、鼻水と咳が治らず、毎週熱が出ています。小児科で同じお薬をもらっても一時的に治るだけで、症状が戻るので心配です。いつまで続くか不安です。

4月から保育園に通い出した息子ですが、もうずっと鼻水と咳が治りません😭
熱も毎週のようにでて、その度に一応小児科連れてってますが毎回同じお薬もらって終わりです😅
薬飲んでる間は確かに治ってるのですが飲み終わったらまたすぐ咳と鼻水ダラダラって感じです💦
これいつ頃まで続きますかー?💦変な病気じゃなければいいんですが、小児科通いすぎてまたかって思われてそうです🤣

コメント

うちの子はほぼ耳鼻科に通ってました!毎月必ず会ってて、何回か受給者証とか忘れてもまたくるよね〜って普通に受診できました笑

耳鼻科の先生は酷めの風邪でイベント控えてるとおまじないねって抗生物質くれたり、GWや年末年始の前に鼻水だーだーだとパパいるから楽しく過ごせるようにおまじない出しておくねって抗生物質くれます!(去年のGWに中耳炎になったので…笑)

この春からあんまり先生と会わなくなりましたね笑笑免疫がついたっぽいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科の先生優しいですね!
    抗生物質がやっぱり効きますよね🤔
    うちも早く免疫ついてほしいです🥺笑

• 6月2日
さらい

半年ぐらいですかね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいは覚悟しないとですね😭
    ありがとうございます😭

• 6月2日
バナナ🍌

分かります、分かります😭
保育園の洗礼ですね...
うちの息子も2週間おきに小児科通いでした。毎月熱出したし、黄色い鼻水も1年中出てましたし、咳も酷かったです...小児喘息も酷くなって、何度も夜間診療行きました😓
その時も毎回同じ薬で、飲み切るとすぐにぶり返してました。本当にウンザリでした。

でも2年目以降になるとピタッと止まりました😳
あんなに悩まされてた小児喘息もほぼ完治、3年目の今では殆ど休まなくなりました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー全く同じです😭
    2年目以降ですか!小児喘息ほぼ完治はすごいです😳
    うちも早く免疫ついてほしいです😂
    ありがとうございます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

月齢も近く、咳鼻水が一ヶ月間ダラダラ続く状況もまっっっったく同じです!!!
毎週小児科に連れて行って、毎回同じ薬を出されて...

1ヶ月たっても治らないので再び受診したら
「肺に雑音が聞こえるから、総合病院に行け」と。
総合病院を受診した結果、鼻水が肺に溜まっており、それが悪さして熱が出ていたんじゃないかと
吸引して、抗生剤を処方してもらいました🙇‍♀️

抗生剤を飲み始めてから落ち着き始めた気がします...早めに抗生剤を処方してもらえばよかったと思っています😇

なにより、ママリさんが大変だと思います。
お仕事を休んでお子さんを看て病気へ連れて行き薬を飲ませて...熱がでていると、お子さんも食べムラが強くなったり...
なによりママリさんが無理しないでほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー!😳
    抗生剤が効いたとのことで、私も先程小児科で聞いてみたところ処方してもらえました😳✨
    あたたかいお言葉ありがとうございます😭✨
    お互い無理せず頑張りましょうね🥺

• 6月2日