※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子、完ミで育てています。ミルクの量とスピードに不安があります。飲む量が増えず、飲むスピードも遅いです。間隔を空けるべきか、飲みたい量に任せるべきか悩んでいます。母乳実感を使用し、乳首を変えましたが変化なし。

生後1ヶ月半、ミルクの量と飲むスピードについてです。

今日で44日目になる男の子を完ミで育てています。
ミルクの量は3時間おきに120ml、1日7回です。
なかなか一度に飲むミルクの量が増えずに心配しています。
また、飲むスピードも一度に20〜30分かかります。
1度ミルクの間隔を空けてみたところ、140〜150ml飲みましたが時間が45分〜60分ぐらいかかるようになり、今は120mlに戻しています。
間隔を空けるべきなのか、本人の飲みたい量に委ねるべきなのか?
また、ミルクを飲むスピードもこのままで大丈夫なのか?
不安です。母乳実感を使用しているので、乳首のサイズをSからMに変えてみましたがあまり時間に変化がありませんでした。

コメント

みあ

生後1ヶ月半の頃同じく7回でしたが1回100ぐらいでしたよ!
それでも今は1回200飲めるようになっていますし、体重もずっとど真ん中です。

体重を指摘されたりしていなければ無理せず120でも全然大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    体重は先週の検診でうちもど真ん中だったので、今はあまり気にしないで飲める量をあげたいと思います😊
    200飲める日が来るんですね!!

• 6月2日