※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

auとUQモバイルはどこがどう違うのか教えてください。前に何か災害等あ…

auとUQモバイルはどこがどう違うのか教えてください。
前に何か災害等あった時には大手会社からつながると聞いたことがあるのですが…
やはりUQの方が安くなりますか?
家族でひとりはUQもう1人はauとかだとあまり変わりませんか?

コメント

ゆさ

UQですが混んでるショッピングモールですら繋がりづらいです🥲
外であまり使わないのでUQにしてます!

• ゆさ

ゆさ

補足で、5分通話無料つけて月4000円くらいです!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールも繋がらないんですね。
    外で使わないならいいですけど💦
    ありがとございます^ ^

• 6月2日
こんにゃく大豆

繋がる速度が違うくらいで電波のエリアは一緒ですし、ほぼ一緒かと。速度が低くなるぶん、料金もUQのほうが安いです。

電車で例えると、auが指定席で、UQが自由席みたいなもんです。お盆や年末は自由席は満杯で立ち席になったりしますが(混雑で速度が遅くなる)、指定席は座れるし、人数も上限があるので快適って感じかと。

前は別会社だったのですが、一昨年にKDDI(au)がUQを買収して、今は一緒に事業運営しています。なので、災害時の大手の話は無視してよいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。わかりやすい例えありがとうございます😊

UQに変えようと思い店舗に行った際お店の人に災害の件言われたもので…
    地震を味わってるのでどうしても気になってしまい

• 6月3日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

そうなんですね。まぁでも東日本大震災のときはそもそもauの幹線ケーブルが断線して数週間繋がりませんでしたし、大手だから大丈夫という訳ではなさそうです😅
    それから震度5強〜6クラスを3回くらい経験していますが、格安だから繋がらないとは感じません。ただ大手も格安も通信に必要な機能が軒並み東京にあつまっているので、東京に大規模災害がおきたときは、大手含め繋がらなくなくなると思います。

災害時を心配されるなら、esimなどを活用して複数キャリアを持っておくのも安心の一つかと。私も心配なのでiPhoneにau系とdocomo系で2つキャリア入れています。

日本通信というdocomo系の格安SIMなら月額290円からesimをやっていますし、電話もショートメールもできるので普段は使わなくとも安心料としてオススメです。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

esim?
    いろんなやり方があるんですね…
    もっと調べてみます!ありがとうございます^ ^

• 6月3日