※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚して3年経ち、式を挙げていないことに悩んでいます。お金や後悔の気持ちがあり、親族だけで挙式したいですか?

結婚して3年です、、コロナや子どもを授かったこともあり結婚式は落ち着いてからする予定でしたが、結局やらずに今に至ります、、ウェディングフォトはしました。もうやらなくてもいいかなって気持ちとやっぱり式を挙げている友人を見るとすれば良かったって気持ちでモヤモヤしています、、するとなるとお金もかかるし、余裕はないし、マイホームや貯金に回した方がいいなって思うし、でも一生に一度だし素敵だなーって後悔するかもなって思うんです😭親族だけで挙式だけした方いますか??

コメント

私は親族だけでやりましたよ〜😊
御祝儀だけでカバー出来て安く済んだし写真も撮ったし割と満足です😆
式に出席するとそういう気持ちに少しなりますけどね😅ただ1日だけの催しに何百万もかけるより一生住むマイホームにお金かけたいです😂

はじめてのママリ🔰

親族で挙式だけしましたが友人メインの披露宴のような結婚パーティーは別でやる予定です!
やはり誰がなんと言おうと花嫁としての晴れ舞台は一生に一度の経験だし昔から憧れだったし、それこそ後悔したくないので!笑

みくろ

うちも、やらずに今に至ってます😂
結婚式直前に妊娠発覚で切迫で入院になってキャンセルして…事前に前撮り撮影はしてたので和装の写真はあるんですが、ドレスお気に入りだったのにドレスの写真無いな…って感じで…。その後、友人達でレストランで簡単なパーティーしようと計画してくれましたが、今度は切迫早産で無理で、結局今に至ってます🤣産後は体型戻らないし、育児でバタバタして忘れてました(笑)
もう今更結婚式でも無いなって思って、今は年に1回家族写真を写真館で撮ってます✨✨

はじめてのママリ🔰

私もほぼ同じ考えでやらずに至ります☺️元々挙式自体に興味はなく、ドレスは絶対着たい!っていう感覚だったので、最後まで悩みましたがお金や将来の事を考えてフォトだけ撮りました📸💕結婚式とかすると少しは戻ってくるとはいえ200万くらい掛かりますもんね😅家族(特に祖父母)のこと考えたら挙式だけでも…と悩みましたがその分いくら追加料金がかかろうと着たいドレス、色打掛を選びロケーションで少し贅沢にフォトウエディングをして大満足です🥹💕