※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天銀行へ手数料無料でお金を移す方法を教えてください。UFJメインで振込手数料が気になります。送金・入金・振込の違いが分かりません。

楽天銀行へお金を入れたいのですが、今メインでUFJを持っているのですが手数料無料でお金を移すやり方はどのようにしたら良いのでしょうか?

前回振込でやったら手数料300円ぐらい取られました😂

送金?入金?振込?言葉の違いが分かりません🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

アナログな方法ですが、UFJのATMで下ろして、楽天銀行提携のATMで入金でしょうか😅

楽天銀行の一番低いステージ?だと、3万未満の入金は手数料かかっちゃいますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!一度下ろしてから入金だとお金かからないのですね‼︎

ランクは下から2番目だったと思います!
    三万以上なので大丈夫ですかね😊

ありがとうございました!

• 6月2日
麦

他人の口座に振り込むわけではなく、
自分の口座に入金ですか?

それなら毎月使うなら、給与を元から楽天銀行口座にも定額振り分けた方がいいです🤔

他の銀行には基本手数料がかかります。

楽天銀行以外であれば、
自分でUFJ専用のATMで一定額下ろす分には手数料無料なので、無料の範囲で引き出して、
他行のATMに自分で入金すれば無料です。銀行窓口やATMで振込作業を行うと手数料がかかります。
しかし楽天銀行には実店舗や実ATMが無いためこれが使えません。
もし都会にお住まいで、楽天銀行の店舗・専用ATMあるよ!とか私の知らない情報があるならべつですが…🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から自分です!
    給与は職場で決まってる銀行に振り込まれるので…

一度下ろして入金すれば良さそうですね😊
    ありがとうございました!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

確か限度額50万?だったかと思うので数百万単位なら窓口いけば一回で済みますよ!

ママリ

メインバンクがUFJではないんですけど、都市銀から毎月1回楽天に資金移動させてます!

私はpringっていうアプリでやってます!

メインバンクと楽天銀行の口座をアプリに紐付けして、メインバンクからpringにチャージ、そこから楽天銀行に入金でやってます。

手数料を一切かけたくないなら、できるのは月1回だけですけど…😅