※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。左下腹部に時々痛みやチクチク感があり、心配です。夜中も感じることがあります。

妊娠14週初マタです。
昨日の午後、歩いている時に急に左下腹部が張る?ような感覚がありました。ピーンと……
そこからずっとでは無いのですが、左下腹部が時々痛くなります。なんだか内側から針が刺さっているような。。
我慢できないほどの痛みではないのですが、初めてのことなので心配になります。夜寝ている時もトイレで目が覚めてその時横になっている時も何度かチクチクしました。
一日中ずっと痛いとかではないのですが、左下腹部だけなので不思議で心配です。。

コメント

ふーママ

私もたまにありました!
痛みのひとつとして
子宮が大きくなるにつれて、子宮を支えている靭帯が幾つかあるのですが、それが伸びたりするときに痛みがあることがあるようです。

出血や規則的な痛みがなければ、、とは思いますが、心配であれば病院に電話して見るといいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、🤔
    下腹部全体が痛いなら子宮が大きくなっているのかなって思えてたんですが、左側だけが妙に痛くて不安になってました🥹初めてのことばかりでちょっと異変があると敏感になってしまいます、、😞
    出血や規則的な痛みではないので、大丈夫ですかね、明後日検診があるのでその時聞いてみようと思います😌😌

• 6月2日