※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、心配しています。乳首を変えたことが原因かもしれません。同じ経験のある方からアドバイスをお願いします。

今日で生後1ヶ月になる赤ちゃんを育てています

事情があり完ミなのですが
昨日から急にミルクを飲まなくなりました

いつも120ml飲んでも足りないくらいだったのに
今は50〜80しか飲んでくれないです

ミルクの途中で舌で押し返したり
怒って泣いてしまいます。
その後咥えさせても飲んでくれませんでした

心当たりがあるとすれば
一昨日から、乳首を母乳実感のものから
母乳相談室のものに変えようとして
数回、母乳相談室の乳首で飲ませました。
その時はどちらでも飲んでくれていたのですが。。

あんなにミルク大好きでガブ飲みしていた子が
全く飲まなくなってるので心配です💦

初めての育児でとまどってます。

同じような経験された方や
アドバイスいただける方お願いします。

コメント

ぽんこ

はじめまして。育児お疲れ様です。
お子さんの体調は特に変わりないですかね?もし、普段通り元気であるとしたら…私の経験ですがガスや💩が溜まってお腹が苦しい、母乳実感から母乳相談室に乳首を変えた事か、ミルクの温度、飲ませ方の姿勢などですかね。
うちの息子は💩が出ないとミルク飲む量が減り、飲ませる姿勢は仰臥位でしか飲みませんでした…💦また、哺乳瓶の乳首2種類使いましたが変わると飲みにくいのか…変わった方では飲みませんでした💦飲まないのは心配だとは思いますが、体重が増えていて活気があるかなど見てあげてください!心配なら1度受診してもいいと思います!この時期はまだまだミルクですから。