※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

七五三の前撮りについて相談です。お参りの時に写真館で撮ろうか迷っています。家族の服装も決めかねています。前撮りが必要なのか焦っています💦

七五三の前撮りってしましたか?
お参りの時に写真館で撮ろうかなと思ったんですけど、バタバタしますかね?
親、弟の服装もどうすればいいんだか…
前撮りするものなんだとインスタで今知って、急に焦ってます💦

コメント

ミク

前撮りしなかったです!
スタジオ撮影後ロケーション撮影、お参りしました🎵

ルーパンママ

写真館で前撮り撮影しました。
けど、お参りの日にも、写真館で撮影しましたよ~
前撮り必須ではないと思います😊

ama

うちは神社もスタジオも近所だったので、朝スタジオで衣装借りてその場で写真撮影、そのままお参りに行き、当日衣装返却に行きました!

うちは5歳1人でも朝バタバタしましたし、スタジオでは衣装着たくない!とゴネまくってお参りに間に合うかすごくヒヤヒヤでした💦
当日お子さんがご機嫌かどうかわからないので、撮影にこだわりたいなら当日よりも前撮りするほうが良いと思います!

ぴっぴ

去年スタジオアリスで撮りました。前撮り特典(七五三当日の11月は混むので早ければ早いほど特典がつく)とかあったはずなので、お子さんと両親の家族写真などゆっくり撮るなら前撮りおすすめですよ🤗
やはり着替えや撮影、慣れない着物でお参り、と盛りだくさんだと疲れると思うので、スタジオ前撮りでいい表情にこだわって撮って、当日神社で撮る写真はいつもの自然な感じで…と分けて考えました!