※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のMAMA
その他の疑問

質問です。いいね、やコメントお願いします😆自分が友人の家に遊びに行く…

質問です。
いいね、やコメントお願いします😆

自分が友人の家に遊びに行く時、自分の飲み物は持参しますか⁉️
私は常にペットボトルを持ち歩いてるので、どうなのかなと思いました。
私はいつもコーヒー1杯いただく程度で、他は自分でなんとかしようと思ってます。

高校時代の友人が数人定期的に遊びに来ます。
いつも誰も飲み物を持って来なくて、我が家の飲み物を飲み尽くしてしまいます😂
この前来た時は、飲むように買っておいたお茶では足りず
子供用に買ってる麦茶のボトルやカルピスまでにをつけ、更に牛乳まで無くなりました😂

別にいいのですが、そんなに飲むなら少し持って来たら?と思ってますw

コメント

姉妹のMAMA

一応持って行く‼️‼️‼️

姉妹のMAMA

全く持って行かない‼️

はるまき

普段通りにしか持っていかないですが、極力飲まないように努力します。出されたものは飲みます。

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

コメントありがとうございます。
    こちらが出したものをすぐに飲んでしまうので、喉が渇いてるのかなと、こちら側も聞いたらやはり何かと要求されます😂
    お茶をボトルで置いておくと、いっぱいに汲んで‼️とか言ってます😂

これからは、無くなったら黙っとこ、、、🙄

• 6月2日
ままり

いいねもしましたが1日遊ぶようなら持ってきます!ほんの少し会うくらいなら特に持ってかないです!
子供達の飲み物や牛乳までなくなるとは…図々しくてなんか笑ってしまいました😂

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

朝から夕方まで居ますよ😂
    昼ごはんも、出前とって一緒に食べます‼️笑
    なので、余計に飲み物を消費されます💩💩💩
    図々しいです、ほんとにwww
    お店に汲みに行く水まで飲んでました😑

• 6月2日
  • ままり

ままり

まじですか💦
    それは大変ですね😭
    お友達何人くらいで来るんですか?
    私だったら人数分の500のペットボトルだけ用意してそれぞれに渡してもう知らない顔しますww毎回そんなに消費されたら辛いので😂

• 6月2日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

大人3人、子供2人来ますね😑
    前に一度、ペットボトルを1本ずつ渡したことがありましたが、結局足りずに、、、ってなりました😂😂😂😂
    友人の中に先週マイホームに引っ越した子がいるので、今度新築へ遊びに行く時は飲み物買って行こうって他の子に言うことにしました。
    その引っ越した子が1番図々しい子なので、行っても飲み物出てこなさそう😇笑

• 6月2日
  • ままり

ままり

きつい😂💦
    それでも足りないなら次からお主らでもっと買ってこーいって思っちゃいますね🤣ww
    逆にその子が一番図々しいなら同じように飲み物持っていかないのはどうですか?少し意地悪かなぁ😂でも同じ思いしないとわからない気もしますwwこれで飲み物出てこなかったら主さんが今までどれほど飲み物出してくれてたか他のお友達もわかるんでは…?!

• 6月2日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

親しい友人だし、集まるのは毎回私の家なのでみんな甘えちゃってるのかなって思います😂
    行く時は自分の分だけ持って行こうかな、、、🤪笑
    喉乾いても欲しいって言いにくいしwww

• 6月2日
ままり

持って行くというか、どこにお邪魔するにも必ず手土産に飲み物とお菓子は買っていくので、
いくら高校時代の友だちと言っても気が利かないご友人たちだなぁ…と正直思いました😭💦

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

お菓子は持って来てくれます、めちゃくちゃ洗い物が出るホールのケーキとか🙄笑
    焼き菓子とかにしてくれ、って心の中で思ってますがw

気が利かない子なんですよ、ほんとに🤣
    まぁ私もそれをわかってて付き合ってますが、もうお互い子供もいるし、少しは気づけよ、、、って思っちゃいます😂

• 6月2日
娘のママ

持っていくことも持ってきてくれることもないです!!
お互いにこれ持ち寄ろうーって決めればジュース担当の子がジュース持ってきてくれるくらいですね🤔
気にしたことなかったです!😂

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

あーっ‼️
    それいいですね‼️
    その案いただきます😍笑

他の友人は自分の飲み物持ってきたりするので、高校時代の友人3人が特殊なんだろうな😇

• 6月2日
  • 娘のママ

娘のママ

うちはどのグループももってこないです!!😂
    小中高、バイト、元同期、同僚どのグループもですね!
    その日たまたまもってるペットボトルを持ってる子がたまにいますが冷蔵庫で冷やして、帰りに持って帰る子もいるくらいです!!😂
    地域柄とかもあるんですかね笑

手土産はみんなあります!

• 6月2日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

なるほどなるほど🧐
    そういえば同僚も持って来なかったな、、、
    そんなもんなんですかね🙄

もう家の物飲み干されるくらいなら、手土産いらんから、飲み物持ってこーい‼️って思っちゃいます😂

• 6月2日
  • 娘のママ

娘のママ

そんなになんですね!😂
    おもてなしする側なので飲み物くらいは用意するのが普通
    、とおもってました!
    飲み干されても問題ないようにその日用にジュースやお茶コーヒー買ってスタンバイしてます!!
    余ったジュースはあげたりします!笑

うちは集まる頻度も多いので、お昼ごはん代さえ割り勘にしてくれればあとは気になりませんね🤔

• 6月2日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

色々と準備はしてるんです‼️
    お菓子、ジュース、お茶、コーヒー、紅茶などなど。
    それでも足りないってどういうことですかね、ほんとに飲む量が凄くてビックリなんです😂
    子供が飲む牛乳にまで手を付けたのにはちょっと引きました😂

好きな飲み物とか自分が飲みたい飲み物を持ち歩かないのが、私にとって少し不思議な感覚というか🧐

• 6月2日
  • 娘のママ

娘のママ

飲み物持ち歩く習慣がないのでそこの差もありそうです!笑
    子供のは水筒にいれるようになりましたが、基本的に買ってますね!!😂
    自販機とコンビニに行きすぎかもです笑

私もがぶ飲みしまくる派なので嫌な思いしてる家主がいないのか今後注意してみとくことにします、ありがとうございます!!笑

• 6月2日
ぼんぼん🍑

自分は持っていかないし、うちには持ってきてもらわなくていし、ほとんどの友達が持ってこないですよ✋
1日いる時も笑

いろんなコミュニティの友達、全般お互いそうです!
家に招く時点で、お菓子とか手土産とか持ってきてくれるので飲み物は家主が出すものだと思っていました🤣

それが10人とかでパーティするとかだったら話は別ですが😭💦

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

その通りだと思います、私の中でも飲み物は家主が出します‼️
    ただ限度がありませんか⁉️笑
    トイレ何回行くん、ってくらいお酒のように飲む友人達。。。笑
    まぁ、いいんですけどね‼️
    他の方達は持ち歩いてるのか気になったので質問してみました😋

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

来客の予定があれば飲み物はいつも数種類用意してますよー🥰
コーヒー、紅茶、お茶、ジュースに暑い時期は着いたらすぐ季節のフルーツでフラペチーノ作って待ってます♡
必ずケーキとかみんな持ってきてくれるし、そもそも飲み物は重いので、おもてなしとして飲み物はこちらで用意するのが当たり前と思っていました😭

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

私の中でも飲み物は家主が出すものだと思っているので、来客の時は色々買ってます‼️
    コーヒー、紅茶などは常備してます😆
    ただ限度がありませんか⁉️笑
    トイレ何回行くん、ってくらいお酒のように飲む友人達。。。笑
    まぁ、いいんですけどね‼️
    他の方達は持ち歩いてるのか気になったので質問してみました😋

• 6月2日