※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1人目出産後、骨盤矯正に通わなかった方で2人目難産になってしまった方…

1人目出産後、骨盤矯正に通わなかった方で2人目難産になってしまった方いますか?
産後3ヶ月、最初は骨盤ベルトやっていたものの、トイレの着脱が面倒くさくなってしまい、2ヶ月過ぎあたりから何もしていません、、骨盤歪んだまま次の出産すると大変なんじゃないかと今更不安になってきました💦
今からでもまだベルトで間に合うのでしょうか😩

コメント

あんず

産後の骨盤矯正は出産で開いた骨盤を締めるのがメインなので、骨盤矯正しないから次の出産に影響が出る事は考えにくいと思いますよ☺️
そもそも自然界で骨盤矯正なんてないですしね😅
でも産後半年までなら骨盤は動きやすい状態らしいので気になるなら今からでもベルトされたら効果あると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!ありがとうございます😊
    今日からまた始めました🙇‍♀️

• 6月2日
ママリ

難産になるかはわからないですが、骨盤歪んだまま次に妊娠すると歪みで腰痛とかが酷くなると聞いたことがあります💦
3ヶ月ならまだまだ間に合いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰痛は辛いですね💦
    また始めることにました!ありがとうございます😊

• 6月2日