※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友っては女の子ママは女の子ママで仲良くなって、男の子マ…

幼稚園のママ友っては女の子ママは女の子ママで仲良くなって、男の子ママは男の子ママで仲良くなるのが多いですか??

うちの園は女の子ママはやたら 群れてて毎日仲良く話したり迎えに行ったあとも女の子ママ同士数人で集まって話したりしてて、あ〜男の子ママで良かった〜ってしょっちゅう思っちゃいます😂

コメント

deleted user

うちは、うちの姉弟と同じ歳の姉妹ママが多くて、その関係で姉妹ママと仲良くしてますが、男の子ママじゃないとわからないこともあるので、確かに自分の子供と同じ性別の子供のママの方が話しやしいかもしれないです😅

deleted user

どうしても同性特有の共通話題があったり、我が子と仲良い子の親御さんと話す機会が増えるのでそうなりますが、群れるか否かは個人によるので女の子ママだから…とかは関係ないです😂

うちの園では男の子ママさんも群れてます(笑)

マメ太郎

私は特に関係なく女の子ママとも遊びますよ🙌
でも子供が大きくなってくると遊ばなくなりそうですよね🤔
地区での行事が多いので同じ地区のママさん達とよく話します😊

🌻

うちの園では男の子ママの方が群れてますね。同じ人と毎日毎日集まってお喋り三昧、子供は放置です!
母親はみな女性なので…男の子ママ、女の子ママとか関係ないですね🙌

ma.

うちは、男女別背の順で降園なので、お迎えの時に同じ性別のママとしか話せないので、ママ友はほとんど女の子ママです💡

ちー( ゚∀゚)ー*

幼稚園のままさんは群れることが多いんですね💦

うちはこども園の保育なので、みんな仕事終わりがバラバラなので、会うことすら難しいです。
楽です。

いつか幼稚園部になる可能性があるので、心得ときます…。

3-613&7-113

男の子のママ友も居ますよ😊一番仲良くしてるのは、男の子のママ友でした(引っ越ししちゃいました😭)。

みくろ

去年までは、娘は割と一人で遊ぶのも好きだったので群れる事無かったんですが、今年入って新しいクラスでプリキュアごっこを子供がお友達とやり始めてから、いつも遊ぶ子供達のママさんと5人位で見守りするようになりました😂私は途中参加って感じなんで、なんとなく何話していいのか…😅しかも割とみんな若くて綺麗にしてるので苦痛〜😂たまに今日はブランコで遊ぶ〜って言ってくれるとホッとしますね(笑)

nana.

私は特に仲良いママ友が3人いますがみんな男の子ママです🤭✨🌟

ゆこ

子供の仲良くなった子のママと話したりするので、幼稚園で新しく仲良くなったのは男の子のママ、女の子のママ同じくらいです。
集まって話してるのは、うちの学年だとあまり見たことないです。園庭で遊ばないで帰りましょうと言われているので、集まって話す場所がない気がします。
今はクラスの食事会とかもなくなったようですし、ラインも本当に仲良い子しか交換してないです。

おでんくん

保育園ですが、ママ友はほとんど男の子ママです。笑
やっぱり子どもが仲良い子のママと話す機会が多くて仲良くなるパターンばかりなので、自然と子供と同性が多くなります!
でも、女の子ママのママ友も少ないですがいますよ😄