※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園登園について今週から慣らし保育が始まっています!昨日、保育園か…

保育園登園について

今週から慣らし保育が始まっています!
昨日、保育園から帰ってきてからの夜、泥状便?軟便?がでました💦
熱、嘔吐、風邪症状は全くなく、食欲もあります。
水分もとれてます。機嫌も普通と変わらないです。

このような場合、今日の保育園の登園は保育園に確認してから登園させるべきでしょうか?
軟便だけなら、お帳面に記入して登園させるもの?
初めてで基準?がよくわからなくて、、、

保育園に行く行かないにしても、今日病院に行こうとは思ってます。
慣らしだから、無理して登園しなくてもという気持ちもあり、でも来週からフルで預けるから少しでも慣れてほしいという気持ちもあり、、

胃腸炎って、熱等なくてもありえるんでしょうか?
それとも、環境が変わってのストレス的なもの?

コメント

ことり

軟便だけの時よくあります🤔
酸っぱい匂いがするとか、下痢になって何回も出るとかでなければ、保育園に話して預けます🤔
保育園によってルール違うと思うので、確認は必要ですが、
慣らし保育ならすぐ帰ってくるし、次の便の様子見て病院でもいいかもです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園に連絡して、とりあえず預かってもらえることになりました😊
    まだ次の便がでてないので、それ次第で病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😂
念のため病院に行ったら、胃腸炎が移ったのだと思うと言われました😭
保育園滞在から24時間経たないうちの症状だったので、そんなにすぐ移るんだ…とびっくり😱
うちも下痢までいかない泥状便、軟便って感じなので、胃腸炎なのか、ストレスなのか、よくわからないままです💦
復帰まで余裕があるので、保育園は週明けまでお休みさせています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    その後、お子さんの体調どうですか??
    うちもあれから病院へ行き胃腸炎かストレスなのか的なことを言われ本当に同じ状況でした🥺
    整腸剤を飲ませて、回復してきました!!
    本当、慣らしで少ししかいないのにうつるの早すぎですよね😨今後が思いやられる、、🙄笑

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん回復してきてよかったですね👏
    うちはあのあと今度は鼻水が出始め、2日連続小児科通いでした😢
    お腹が緩めなのは地味に続いていますが、お医者さんにOKもらったので、今日から登園させました!まだ2時間ですが😂
    元気に楽しく保育園に通ってくれる日が待ち遠しいです😇

• 6月7日