※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
妊娠・出産

妊娠中に出血された方に質問です。現在妊娠10週で突然出血しました。量…

妊娠中に出血された方に質問です。

現在妊娠10週で突然出血しました。

量は普通の日用のナプキンが1時間でいっぱいになるくらい。
鮮血に水が混ざったようなサラサラとした血です。

病院に電話しましたが、「できることは何もないから次の診察まで様子みるしかない」と言われました。

半日経った今でも、量は減りましたが出血は止まっていません。

一度流産経験もあり、"もう心臓が止まっているのではないか…"と不安でいっぱいです。

同じように妊娠中に出血された方いましたら、経験談を聞かせていただければと思います。

コメント

CHU◡̈♥︎

病院の対応がつらいですね💦

同じく10wで出血、
その後止まったけど14wでも
再び出血したために切迫流産と
診断を受けて絶対安静になりました。

切迫って私の中では
子宮頸管長が短くなるって
イメージだったんですけど
それだけじゃないみたいで💦

張り止めもらったり
止血の薬もらったりしましたよ💦
検診まで日があるなら
明日受診することをオススメします💦

あおまろ

とても心配ですね😢

私も11週頃に出血がありました。
(ナプキンいっぱいではありませんでしたが、サラサラとした鮮血です)
すぐに病院に電話したところ、やはりできることはなさそうな感じでしたが、とにかく動かないように安静にして、次の診療時間内に来てと言われました。

診察まで布団の中で泣きそうになりながら過ごしました。
出血は続いていましたが、エコーで赤ちゃんが元気な事がわかり少し安心しました。
診断としては切迫流産でしたが、
私の場合血腫ができていたので、出血が完全に止まれば安静解除と言われました。
入院しても良いと言われましたが、上の子がいるため帰宅し、安静にして数日で出血が止まり、安静解除になりました😌

その後中期にも一度出血ありましたが、同じ対応でした。

病院の方針もあるとは思いますが、次の診察まで不安で押しつぶされそうだと思いますので、一旦受診されるのがいいのではないかと思います😢

はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠初期から中期まで、
ほぼ毎回トイレに行くたびに赤〜茶の出血がありました。
トイレに行くのが怖く、次の検診まで不安でたまりませんでした。結果、子宮びらんと診断され、37週で普通分娩にて出産しています。
わたしはすぐに病院には行かず、ネットで色々なことを検索して不安になり、でも検索して、、、のループに陥りました。
出血には色々な原因があると思いますが、素人では判断出来ません。
病院は経過観察としていますが、不安でいっぱいだと思いますので一度受診してみてはどうでしょうか?

RM❤︎

病院の対応それでいいのでしょうか?😱
わたしが通ってるクリニックは何か異常があればすぐに来てねといつも言われるので、出血の量が多いので午前中にも受診された方がいいと思います😰💦

おむすび

まとめて失礼します。

本当は翌日にも病院に行きたかったのですが、休診日で断られました。

明日が健診日なので、受診してきます。

半分はだめかもしれないと覚悟もしていますが、お腹の赤ちゃんが無事な方が多かったので、奇跡を信じます。

本当にありがとうございます。